※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

4月に仕事復帰しないといけないのですが、完母で離乳食もあまり食べません。どのように進めていったらいいのでしょうか?

4月に仕事復帰しないといけないのですが、完母で離乳食もあまり食べません。どのように進めていったらいいのでしょうか?

コメント

ゆう

うちは断乳したら少しは食べるようになりましたよ。ミルクに移行はダメですか?

• みち

みち

ミルクはマグであげてましたか?

• 1月14日
  • ゆう

ゆう

ごめんなさい、私はミルクあげてないです。

仕事復帰をするから何をどうしたい、のでしょう?

• 1月14日
✩sea✩

うちの3人目も完母で離乳食あんまり食べない子でした💧
でも4月からなら1歳になるかならないかくらいですよね?
私はそんなに気にしてませんでしたよ💦
保育園行けば、どちらにしてもおっぱいはないし、保育園で出されるおやつや給食を食べなきゃいけないし、、、
うちの子も、最初は食べなかったみたいですが、慣れてきたら食べるようになりました^^*
家でも食べるようになりましたよ( ᵕᴗᵕ )
ちなみに、わざわざミルクは飲ませてません(◍•ᴗ•◍)
ずっとおっぱいで、3歳過ぎても食後にはおっぱい飲んでました💦

ねこ

私、下の子完母で7ヶ月で預けましたが保育園入ったらなんとかなります!笑
最初は離乳食も食べたり食べなかったりですが、周りのお友達見てだんだん食べるようになりますよー!
園にいる間はお乳も特に欲しがる様子もなく、お茶飲んでます 笑

晴日ママ

3月くらいに断乳してみたらどうですか?
断乳したらうちの子たちは食べるようになりました🤔
次男はあんまり食べな過ぎて11ヶ月で断乳しました!