※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートの面接が2時間近くあり、お局さんと課長さんから厳しい質問を受けました。自信をなくし、圧迫感を感じた女性がいます。同じ経験をした方いますか?

パートの面接が2時間近くありました💦長くないですか?💦
扶養内の事務パートです。

現在その事務所は課長とお局さん2人しかいないらしく、面接官がそのお局さんと課長さんでした。

特にお局さんがズバズバと鋭いツッコミをしてきてちょっと圧倒されてしまいました。

例えば、課長さんが「事務所に一人お留守番の時がある」という話をすると、お局さんが「お留守番と言っても何もしないでただ留守番しといてね〜じゃないですからね!(キレ気味)」みたいな感じで😅

仕事内容がこんなに難しくて大変なんだと言う説明と、それでもがんばれるかどうか知りたい。どうです?できそうですか?と終始問い詰められました。

お局さんは私を採用してほしくないのか、「あなたはうちの事務のような経験がないみたいですね、一般事務しか経験ない。」みたいに歴書見て厳しく指摘され…
でも、ハローワークではこの会社も一般事務で出てたので応募したのですが…

そこまで言われると自信がなくなってしまい、「できそうですか?!」と何度も聞いてくる課長さんに、
やる気はあるけど分からないです。。と言うと、お局さんが、
なぜわからないんですか?みたいな…

最後はお局さんは早々に席を外しイライラした様子でした。
圧迫面接まではいかないけど圧迫感のある雰囲気でした💦
何で私はパートの面接で2時間もこんなに厳しく問い詰められてるんだと💦

そもそも受かるかもわかりませんけど、何か訳ありな雰囲気するの私だけですかね?😅💦同じような経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え…面接ですよね?😂
私は面接する側の立場にいますが、書類書いてもらうとかそういうことでなければ面接に2時間もかけません😂
それよりもそのお局さんと課長さん、人間関係良く無い気がします🤭
私なら辞退の連絡するかもです😂

• ママリ

ママリ

面接する側なんですね!すごいです✨連絡しようかと思うのですが、そもそも落ちてるかもしれないし、何と言って辞退したらいいのか悩んでいます💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果なんかどうだっていいです!
    受かってても絶対にしんどくなって辞めちゃいそうです😂
    なんなら連絡来る前にこっちから辞退の連絡入れてやりたいです🤣
    普通に「せっかく面接のお時間頂いて申し訳ないですが、今回は辞退させて頂きます」でいいと思います!
    理由は聞かれなければ言わなくていいと思います!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

前回他の会社を受ける前に事情があり辞退したのですが、ハローワークの人に叱られたことがあるので、辞退せずに不採用の通知を待つか、連絡があれば辞退すると言おうか考えてました😂

• 1月14日
🏃‍♀️

わたしも余裕で辞退します😂
読んでてそこやばいなって思っちゃいました。
2時間も…お疲れ様でした😭🙏🏻✨

• ママリ

ママリ

ですよね😅そもそも落ちてるかもしれないので、何と言って辞退しようか、結果を待って言うべき?か悩んでいます。

• 1月14日
るるる

相当なお局ですね、、
受かっても絶対やめた方がいいですよ💦
絶対癖ありまくるし、ストレス溜まりそう😳
お局さんが嫌なので行きませんってはっきり言います💦

• ママリ

ママリ

ですよね💦お局さんのクセが強いですよね💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

2時間はヤバいですね😱
2人の関係もあまり良くなさそうな気がします。。私も、もしぽこさんの立場なら辞退します💦
もっと他にいい場所あると思います❕😊

• ママリ

ママリ

課長さんは理屈っぽいけどお局さんよりは穏やかそうでした。お局さんの方が勝気な感じで課長さんに指摘したりそれは違う!みたいに食ってかかってたので、仲良くないのかも?です😂

• 1月14日
ychanz.m😈❤️‍🔥

辞退です!!!

おそらくそのお局様が仕事を教えるんですよね😅?
その物言いを、長く働き平然と聞いていられますか😱?

私はハローワークに言ってもいい案件だと思います💦

• ママリ

ママリ

お局さんと2人だけで働くみたいなので当然そうなると思います💦他にも記載内容と違う部分が多々あったので確かにハロワに言ってもいいかもですよね💦

• 1月14日
いーいー

2時間も拘束されてたんですか💦
面接のときにそれなら私なら辞退します!

• ママリ

ママリ

正確には1時間45分ぐらいでしたが、長いですよね🥵その時辞退すればよかったです💦

• 1月14日
  • いーいー

いーいー

ぽこさんがそこで働きたいなら良いと思いますが、私なら電話してこちらから断ります😰
    約2時間はキツすぎる。
    あり得ません💦

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

以前他の会社を、面接受ける前に辞退したことがありハロワの人に怒られたので、辞退するか不採用通知待つか悩んでました💦

• 1月14日
  • いーいー

いーいー

ハロワの人が個人的な事怒ってきたんですか?
    担当替えしてもらったほうが良いと思います💦
    でも今回は流石に分かってもらえそうな気もしますが😰

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

パートなんですけど辞退した時にマザーズの受付の年配女性に怒られました💦若い時に就活で何度か辞退したことあったのですが何も言われたことなかったのでビックリでした😂今回はわかってくれますよね💦他の人には言ってみます😅

• 1月14日
 マル

パートで二時間はあり得ないです💦
採用と言われたら、辞退した方が良いと思います。
なんか採用の電話かかってきそうな気がします😅
私も面接で「こんな事も分からないなんて。応募者いっぱいいるけど、質問したのは貴女位よ」と言われて(社長夫人の質問の意味が分からなかったので、聞き返した)、「ここはないな」と思っていたら夫人から3日後に採用と言われた事があります。
質問の意味が分からなかった時点で「働いたら絶対に苦労する」と思って、良い条件だったけど断りました。
面接って企業側だけでなく、応募者からもその企業を判断する場でもありますよね。

• ママリ

ママリ

社長夫人が同席ですか!それも怖いですね😱面接に変化球?みたいなの要らないですよね…私も辞退しようと思います。
    仮に今回の会社もお局さんがわざとあのようなキツい感じの態度をとっていたとしたのなら、私も変化球で受かりそうな気がしますが、本当の姿のように思えて仕方ないです😂💦

• 1月15日