※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝室で寝かしつけた後、リビングで家事や自分の時間を取るか、寝室で一緒に寝るか悩んでいます。現在はリビング隣の部屋に寝かせており、寝返りが心配です。

赤ちゃんをリビングから離れた寝室で寝かせている方に質問です👶

赤ちゃんを寝室で寝かしつけたら、その後自分はリビングへ戻って家事や自分の時間取ったりしていますか?
または自分が寝るタイミングで寝室に連れて行っていますか?


いつから主寝室で、旦那と3人で寝ようか悩んでいます。


今現在、リビングの隣の部屋にベビーベッドと私の寝るベッドを置いて寝ています。20時には寝かしつけて、寝たら自分はお風呂に入ったりリビングでテレビ見たりしています。少しだけドアを開けて、泣いたり何かあった時にすぐに分かるようなかたちにしています。


主寝室はリビングからドアを出て、今寝ている場所よりは少し離れてしまいます。泣けば多分聴こえると思いますが、これから寝返りも始まるのですぐに見にいけないのが不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ見に行くのがわずらわしくて、ベビーモニター買いました。今でも活躍してくれてます。7000円くらいしますが、買って損は無いです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーモニター7000円くらいなんですね!!もっと高いかと思ってました😊探してみます!

    • 1月14日
チョコバナナ

うちはベビーモニターつけて別室で寝てます。
泣き声が聞こえなかったときのことを考えると気が気じゃなくなるので、、、。

旦那は寝てる時泣き声には気が付かないのですが(男の人ってそうらしいですね)ベビーモニターの音は聞こえるらしく、夜泣きしたときなどは旦那が対応してくれてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね😭最近吐き戻しは無くなったんですが、なにがあるかわからないから怖くて💦
    やっぱりみなさん、ベビーモニターつけてる方多いですね!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちは安い防犯カメラをベビーカメラに使ってます!
楽天で3千円くらいでした(^^)
あとは、使っていないスマホがあればAlfred cameraっていうアプリを使えば一応防犯カメラのように使えますよ!
ただ、暗闇では全く周りの映像は見えないので音のみで判断する形になってしまいますが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使ってないスマホあります!!アプリでもできるんですね😊さっそくやってみます!!

    • 1月14日
mako

寝室2階ですが、新生児の時から
寝かせたらリビングに戻っていました。
ベビーモニターで見ています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーモニターやっぱりあると安心ですね☺️✨

    • 1月14日