※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kina
お金・保険

育児休業給付金の手続きで問題が発生しました。役所やハローワークでの対応が難しく、給付金を受け取れない状況です。どうすれば良いでしょうか?

同じような状況の方が居たら教えて下さい。

育児休業給付金についてなんですが、

子供が9月で一歳になりました
本当なら一歳になる手前で保育園に落ちた証明を提出して延長してもらうという手続きですが忘れてしまいました。

ダメ元で役所に行ったら12〜4月の分の落選通知は出して頂けました

なので務めたいた会社に行ってその会社から社会保険などやってるところ申請してもらいましたが
ハローワークに弾かれたのでもう給付金は受け取れませんと言われました。

もうどうにもならないでしょうか?

コメント

ぬん

ですね、、、
ハローワークが無理だと言ったのであればもうどうにもならないです、、、😱

• kina

kina

ありがとうございます😭

• 1月14日

友人の話ですが、誕生日の属する月の落ちた証明がなかったため、手当もらえなくなったと聞いたことあります。
無収入ってきついですよね(>_<)

• kina

kina

ありがとうございます😭

• 1月14日
ママリ

9月分の通知が必要なので無理ですね😢

• kina

kina

ありがとうございます😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

不承諾通知じゃないとだめですよ!
もらえません。

9月入所の申し込みをしてないなら無理ですよね。最初から1年で復帰しないつもりだったならもらえなくてもしょうがないですよね。