※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっし
子育て・グッズ

双子のママさん、保育園で双子を同じクラスにするか別々のクラスにするか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

双子のママさん、保育園の子供のクラスが同じクラスか違うクラスか選べたらどちらにしますか?
来年度2歳児クラスなのですが、クラスが増えるので、一緒か別か選べるそうです!
いいね、でも、理由つきでも皆さんのお考え聞いてみたいです🙂
お時間ある方お願いします!

コメント

いっし

双子たち同じクラス🙂

いっし

双子たち違うクラス🙂

園行事や面談の際に、選べるなら同じクラスや担任の先生だと楽かなーと思います。

アクア

私なら同じクラスにします。
友達とも仲良くしてるようですが2人で居るのも楽しそうですし2人の世界もあるようで離してしまうと寂しがるんじゃないかな?っと思いますね(;´∀`)
大きくなればお互いの友達が出来て自然と離れていきますし(私自身も双子で経験あり)一緒に居たいうちは一緒にさせてあげたいなっと思いますね♪

ひよこちゃん

同じクラスがいいです。
まず送迎や担任とのやりとり、お友達関係など、親の管理が楽なので笑
クラス分けは子供達の個性がはっきりしてきた小学生くらいからいずれ経験すると思うので、それまでは一緒に過ごさせてあげたいです。