※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Keiko☆
妊活

体外受精に関して、着床や妊娠しやすくなるサプリについておすすめはありますか?たんぽぽ茶を飲んでいます。

初めて体外受精をする予定なんですが、着床、妊娠しやすくなるサプリでおすすめはありますか?
今までも同じ質問や回答があるとは思いますが、キーワード検索ができないので探しきれませんでした(>_<)
たんぽぽ茶は飲んでます♪
皆さんお忙しいとは思いますがヨロシクお願いします♪

コメント

yuri46

規則正しい生活と、よく眠ること、栄養のある食事じゃないですかねd(^_^o)
食事はたんぱく質をメインにしっかり摂ると良いですよ!
妊活中ならお肉がっつり食べましょう◎
お肉、卵は良質なたんぱく質が摂れるのでオススメですd(^_^o)

yuri46

質の良い卵子を作ることや、ホルモンの安定に効果あります◎

あちゃ☆

葉酸が一番です!
葉酸は着床助けますし、子宮が強くなるので流産しにくくなります

yuun

ビタミンEを摂取したらいいとネットでかなり良く見かけたので無塩のアーモンドを1日10粒ぐらい食べたり、サプリで摂取したりしてました♡

☆Keiko☆

yuri46さん♪
ありがとうございます(^○^)
規則正しい生活、目指して頑張ります♪

☆Keiko☆

あちゃ☆さん♪
ありがとうございます(^o^)/
葉酸って色んなサプリがありますがどのメーカーがおすすめとかってありますか?

☆Keiko☆

yuunさん♪
ありがとうございます(^∧^)
アーモンドですか♪
カロリーが心配ですが食べてみますっ(^o^)/

GigiLyraMam

毎日の規則正しい生活と適度な運動だと思います!
特に夜は遅くても23時には寝ること。運動は、1日1時間のウォーキングを続けることで巡りが良くなり、常に新しい血液が子宮に届くので、子宮が元気になります。よくヨガが良いというコメントを見かけますが、私は断然ウォーキングの方が効果が高いと思います!
あとはこれも巡りと関係しますが、内臓を冷やさないように冷たい物を飲まないことでしょうか。

ちびまーる

私も体外(顕微)で授かりました。

3年間の治療中、独学でいろいろサプリやグッズを試しても妊娠できず、ステップアップのために転院したところ、すべてのサプリメントを辞めて1ヶ月してから治療を始めましょう、との方針で、たいへん驚いた思い出があります。

体外受精はホルモンを正確に観察して、足りないものをしっかり薬で補いながら、ベストなタイミングで移植するのがとても大事。ただ、市販のサプリを飲むとホルモン値に影響するので的確な診察と治療ができなくなると言われました。

サプリメントの費用もこれまでかさんでいたので、(逆にありがたいかも…)ぐらいの気持ちですべてのサプリメントを辞めて治療し、最初の周期で妊娠しました。

人工授精までは、どこかで自分の身体の潜在能力を高めながら自然妊娠に近い感じで妊娠するものなので、サプリメントも有効な気がしますが、体外受精などの高度医療となると非常に精密な観察が必要なので、時にサプリメントが状況を悪くすることもあるのかと思いました。

もちろん病院の方針にもよると思いますが、私が説明会に伺った体外受精専門病院は4院ともアンチ・サプリメントでした。中には漢方含め、3ヶ月やめてからしか治療を開始しない病院もありました。

逆に何が大事と言われたかと言うと、「規則正しい食事と生活」です。

でた!ありきたりなやつ!

と思いましたが(笑)
当たり前のようで、できてない人が多いこと。また、貧しい国と比較しても日本のような裕福な国では、規則正しい食事をとれば栄養が大きく偏ることはまず無い、と言われ(確かに)と思いました。

不妊治療はお医者さんとの足並みも大切なので、その点を相談されても宜しいかと思います。
飲むべきもの、飲まざるべきもの、先生と話が出来ていればまた治療への希望も大きくなると思います☆

主様にも赤ちゃんが来てくれますように…!

あちゃ☆

ベルタ葉酸です!
余計なもの入ってなく天然サプリなんでぜひなんでください(・ω・)
先天性の可能性など失くす効果などもあるので(・ω・)

☆Keiko☆

ちびまーるさん♪
詳しくありがとうございます(^○^)
夜勤のある仕事で、妊娠するまでは休めない状況です(泣)
サプリにでもすがる思いでしたが、規則正しい生活を心がけて、サプリは先生と相談しながら決めていきたいと思います♪

☆Keiko☆

あちゃ☆さん♪

ありがとうございます♪
先生と相談しながら飲んでいいってなったらベルタ飲んでみますね(^○^)

☆Keiko☆

GigiLyraMamさん♪

ありがとうございます(^○^)
なかなか運動する機会がないんでウォーキングから頑張ります♪
ちょっとずつでも続けていきたいです(^o^)/