※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に苦戦中。1歳半の子どもが食べず、テレビ見せても遅い。甘やかし過ぎ?どこまで許容?困っています。

定期的にくるご飯食べない問題発生です(´•ω•ˋ)
ハイチェアに立つ→豆イス→立ち食い→直座り→Eテレ見せる・・・
今まではハイチェアで半分手掴み(たまにフォーク)、半分私がスプーンで食べさせてましたが手掴み拒否で全部私が食べさせてます。
最終手段のテレビ見せながらだとテレビに集中してめちゃくちゃ食べるスピード遅い(꒦ິ⌑꒦ີ)

食べ物に欲がないので途中で下げても平気なタイプなのでどうにかしてある程度は食べさせないと・・・という感じです。
今日はおやつもなしにしてお腹減ってる状態で夕飯時間に突入しましたが・・・(´×ω×`)

ここ3日くらい毎食苦戦しているのでお手上げ状態。
見かねた旦那が膝の上に乗せておもちゃであやしながら食べさせてくれてます。。(今週からテレワーク中)

明日で1歳半になるのに自分で食べるどころかご飯自体食べてくれなくなるなんて~(꒦ິ⌑꒦ີ)
食べるものも偏り始めたしご飯の時間が苦痛すぎます~、、
いつかは終わるとわかっていても辛いですね(>_<)

どの程度まで甘やかしていいのか?
一口しか食べなくても立ったら終了していいの?
そのまま食べさせずにお風呂&就寝していいの?
もうわからないです~(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

ママリ

うちも結果的に量は食べますが元々そこまで食に関心が無く偏食で、テレビ見せながらでした💦しかも、2人目妊娠してつわりの時はテレビ見せてしかも本人は椅子に座らず遊びながら私が口に運ぶのが一番楽だったので😅もうどうでもいいやと!最近ようやく座って食べられるようになりましたが、テレビは見せてることがほとんどです。自分ではフォークを渡したら食べてくれますが、やっぱり自分では食べません…💦幼稚園入るまでは食べられるようにがんばりますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況が同じですね(>_<)
    ご妊娠中だとさらに辛いですよね、、
    私も幼稚園までには~ってよく思います!!!幼稚園目標で長い目で頑張ろうと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)
    かぴさんも無理なさらず頑張りましょうね!!!

• 1月14日