※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

年子で、兄弟姉妹の自覚について相談です。平等に育てたいと思い、末っ子っぽく育てたいとのこと。上の子はまだお兄ちゃん自覚はないが、優しい行動を取ることがあるようです。

年子で、一人っ子を二人育ててる感覚の人🙋‍♀️お子さんはそれぞれ兄、弟、姉、妹という自覚ってありますか?
別になくてもいいんですけど、できれば平等に育てたいなぁ〜と思ってます☺️
なんというか、二人ともそれぞれ末っ子っぽく育てたくて…
私が末っ子で得なことしかないし愛されキャラなので🤭笑

歳の差は1歳8ヶ月で上の子2歳半です。まだお兄ちゃんなんだという自覚はないみたいですが、教えてないのに布団かけてあげたり、泣いたら痛いの痛いの飛んでいけ〜ってやってます😅

コメント

🐻🐢🐰

要するにご自身のように愛されキャラになってほしいということですよね?
末っ子っぽく…というのは私自身が1番上ということもありよく分からないのですが、うちは1番上の子がいるからか末っ子より真ん中の子が愛されキャラです!
まだ下2人に兄や妹の自覚はなさそうです🤔

• エイヤ

エイヤ

うちは1歳8ヶ月差ずつですが、2人ともこの子(達)よりお兄さんお姉さんなんだと自覚あるようです😊

はじめて会った時から小さい!可愛い!でそれぞれ優しく接してくれます😚

平等に育ててるつもりですがむしろ自分から赤ちゃんだから!お姉ちゃんだから!ってします😂

• 1月14日
🧞‍♂️

下の子が生まれた時上の子はまだ赤ちゃんみたいな感じだったので1歳超えたら2人とも同じ月齢みたいな感じで育ててます!

下の子がデカイので同い年にしか見えません😆

上の子はお姉ちゃんってのは分かってるかわかりません!
わたしは上の子にお姉ちゃんと言ったことがないです🤔
他の人は言いますが😊