※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
ココロ・悩み

旦那の同僚の奥さんが濃厚接触者で自宅待機中。旦那は濃厚接触者にはならないと言うが、奥さんと同僚は食事をしていた。宿泊体験会に参加するが、うつる可能性があるか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?

旦那の職場の同僚の奥さんが濃厚接触者で2週間自宅待機してるそうですが、症状はないようです。、
その奥さんは旦那と同僚とは職場は違いますが、その同僚と奥さんは毎日飲み歩くような人達で、ここ最近も飲み歩いていたみたいです。

それを今日旦那から電話越しに伝えられました。私は呆れました…緊急事態宣言下でも飲みに出かけてる人が旦那の職場にもいること、奥さんが濃厚接触者であるのに自分だけ毎日飲み歩いてること。

憤りを感じて旦那に強く当たり散らしてしまいましたが、俺は濃厚接触者にはならないから平気だと言っています。
コロナ陽性の人と奥さんは食事をしていたそうです。
なので濃厚接触者になるため、2週間自宅待機をしているようですが、普通に家にいるので同僚も一緒に食事をしたりしてると思うと、同僚にもうつってるんじゃないかと怖いです。

今週末に住宅の宿泊体験会に参加するのですが、担当の営業さんも来るので、もし旦那にうつってしまっていたら、その営業さんにもうつしてしまうことになると思う、と言ったらそんなことはない!宿泊体験は行く!の一点張りで…困ってしまいました。

この場合、保健所の示す基準?では旦那は濃厚接触者にはならないようですが、それでももしものことを考えると宿泊体験には参加しない方がいいんではないかと思ったんですがどう思いますか?

乱文で申し訳ありませんがアドバイスなどよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

念の為…とは思いますがご主人の言い分も分かります。
今は誰でも濃厚接触者の濃厚接触者になりえますからね💦

同僚と旦那さんも最近飲みに行ってたんですか?

• 👶😊💕

👶😊💕

旦那は誰とも飲みに行かない人なので飲みには行ってません。毎日ご丁寧に帰ってきます😇
    職場でも同僚とは食事を一緒にしたりとかはしてないみたいなのでそんなに心配は要らないかなとは思いますが怖いです…

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に当たり散らしたと書いてあったので旦那さんがその同僚と飲みに行ってるのかと思いました💦
    同僚と奥さんが飲み歩いてることを旦那さんに当たっちゃったんですか😅

• 1月14日
  • 👶😊💕

👶😊💕

違いますすみません語彙力なくてうまく伝わりませんでしたね💦
    まあ、それ含め色々です😰何言っても聞く耳持たないのでイライラしちゃいました(・_・;

• 1月14日
ママリ

奥さんは濃厚接触者とのことですが、PCR検査待ちでしょうか?それとも陰性で念のため待機という形でしょうか?
あと同僚と旦那さんはマスク外して会話する機会がありますか?💦

• 👶😊💕

👶😊💕

それがそこまではわからなくて😰
    同僚とマスク外して話すことはありません💦常に動き回ってるので同じ職場内でもあまり会わない日もあるくらいです…(´・ω・`)

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    だとしたら仮に同僚が陽性になっても旦那さんが濃厚接触者には当たらないと思います。
    でも心配ですよね💦
    この状況で体験しても気になってしまうと思うので、日にちを変更できるならそのほうがいいと思います😭

• 1月14日
  • 👶😊💕

👶😊💕

帰ってきて聞いたら奥さんは陰性だそうです💦

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

陰性なんですね。
    だったら参加してもいいのかなと思います💦

• 1月15日
  • 👶😊💕

👶😊💕

少し安心しましたがコロナほんと怖いので少しでもリスク避けたくて感情的になってしまってました😭

• 1月15日
ぽせ

やめといたほうがいいと思います。
かかってるかもって知りながら飲食店を利用して結局陽性でした〜って警察官が店側から休業分の損失で訴えられましたよね。
その裁判がどうこう、という話は置いておいて、もしもがあればトラブルになる可能性があるのでおすすめしないです。

• 👶😊💕

👶😊💕

そうですよね…

• 1月14日
  • ぽせ

ぽせ

まぁその警察官は今回のみことさんの件よりだいぶ悪質なんですけどね。

• 1月14日
  • 👶😊💕

👶😊💕

そうなんですね!そんなことがあったのは知りませんでした(・_・;

• 1月14日