※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi826
子育て・グッズ

2人目保活について質問です。上の子は認可外に通っています。上の子の時…

2人目保活について質問です。
上の子は認可外に通っています。上の子の時は保育園落ちて待機し、諦めて1歳半で今の認可外にいれた時に認可の決定の通知が来ましたが認可外で決めちゃっていたので蹴りました。
下の子も同じところに入れようと思って保活もしていなかったのですが、急に3万近く値上がりすることになり急遽認可にいれるか、他の安い認可外にいれるか色々考えなければいけなくなりました💦💦
7月生まれなので丸一年育休は取りたいと思ってるのですが、7月入園は厳しいと思います。
私の理想としてはゆくゆくは2人とも認可に入れたいと思っています。
どうやったら入りやすいですか??💦
上の子も一緒に申し込みとなると上の子だけ受かるというパターンが1番なりやすいですよね😩一度蹴ってるので落ちやすいとかもあるのでしょうか💦
どうしたらいいのか頭パンクしそうです😭😭😭

コメント