※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン(31)
子育て・グッズ

階段から30cm離さずに使うと、ベビーゲートが正しく機能しない可能性があります。階段上ベビーゲートを30cm離さずに使っている方はいますか?

階段上ベビーゲートをお使いの方、教えてください。
もうすぐ引っ越しをします。新居は3階建てです。ベビーゲートを階段上に設置したいのですが、どのベビーゲートを調べても『階段から30cm離す』とあります。
新居は階段から30cmも離れたところまで壁が続かず、30cm離して使うことは不可能です。

階段から30cm離さずに使うとどうなるのでしょうか?
また、30cm離さずにお使いの方いらっしゃいますか?

コメント

ちまこーい

乗り越えてしまった時に着地するスペースがないってことが危険かなと思います。
あと押した力で外れたら、落下しやすくなるかなと思います。
怖がりな息子は乗り越えたり近づく事がなかったので使ってました。

私が使っているものにそのように記載されていたか覚えてないですが、すぐ階段です😂

1歳になってからつけて、特に今まで問題なく使用してます!

我が家も事情により30cmも離すとつけれないので階段登ってすぐのとこにつけてます。

ベビーゲート付近で遊ぶ事はないので、今のところ大きな事故に繋がってはいないです!

みみちゃん

うちも、すぐ階段です!
30センチ空けるスペースないです。
柵をガタガタ揺らしていて、不安ですが、そこまでたどり着けない様に気をつけています💦