※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おもちゃの箱を取っておくべきか悩んでいます。将来売る際に必要かどうか考えていますが、置き場所に困っています。

みなさんはおもちゃが入っていた箱とかはとって置いてますか?
たとえばアンパンマンとかのおもちゃ(ことばずかんとかコロコロタワーとか)とかが入ってる箱です✨
いつか使わなくなった時に売ったりできるかな?と思って一応箱をとっておいてるのですが、なにせたくさんあるとかさばって邪魔です💦

いざ子供が大きくなって売ることになったら箱あった方がいいですよね?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも売るときのこと考えて説明書と一緒に一応残してあります!
邪魔ですよね😭💦💦

ママリ

折り畳んでしまってます🙆

最終的に売ることを考えているなら箱ありの方が価値は上がりますよね😂
箱がついていた方が売れるのも早いです♪

メルカリでは箱付きの写真で出しますが、「箱つき希望なら+000円」という感じで実際には箱は付けていませんが😂

子供が直接触って遊ぶ玩具は飽きる頃にはボロボロになっている可能性が高い=売れないと考えて箱は捨ててます❣⃛

ドリームスイッチのような直接触られない物や元値が高い物のみ残しています(๑>ᴗ<๑)

はじめてのママリ🔰

私もとっといていつかメルカリ出そうと思ってますが、やはり同じ苦悩を抱えてます🤣

箱なしで売ってもいいけど、やっぱ箱付きの方が売れやすいかな〜と思って😅

ママリ

うちの子は箱もおもちゃにしちゃうのですぐボロになります😅
ボロボロになっちゃったから捨てようねーって言ってタイミングみて捨てちゃってます💦

リサ

ママ友に箱とっといたほうがいいよ!って割りと強めに言われてとってます笑
畳んでおいたらそこまでかさばらないかもしれないです
押し入れの天袋に放り込んでますよ

ままり

皆様ありがとうございます❣️
こんなにたくさんコメントいただけるなんて思ってもみなかったので嬉しいです😆

そして同じような方がいらっしゃって安心しました✨笑

やはり…箱はとっておきます😂✨