※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
住まい

同じ棟の斜め向かいの兄弟が私たち夫婦の車の近くでいつも遊んでたりし…

同じ棟の斜め向かいの兄弟が私たち夫婦の車の近くでいつも遊んでたりしてます。
昨日は主人の車を挟んでボール投げをしあってました。今日見たら私の車にボールでぶつかった跡があります。しかも二箇所。主人の車の乗る方側のドアには白い汚れが一箇所程。しかもやっぱり故意的につけられた様な。
昨日ボール遊びしてる時点で、腹が立ったので動画撮ってやろうかと思ってましたが、その時はベランダから目視で終わってました😓
先週か先々週には私の車のボンネットに指でなぞった跡がありました。私は車大事にしてるので、ウチの子はそんな事するなんてあり得ないです。
管理会社には電話したので、とりあえず全体の賃貸に注意書きの紙を投函してくれる様ですが、私的に見つけ次第、子供達に言ってやりたいと思ってます。
ボールで遊んでたのは事実ですし見てたのですがもし言ったら、証拠あるのか?と言われたら無いですが、私の車や主人の車の汚れはそのまんまあります。
どうしたらいいですか?

コメント

こころ

ドライブレコーダーなど付けてないですか?

お気持ち分かります。
私なら多分そうだろうなと思っても証拠なしには何もできないと思います。
証拠がとれたらそれこそしっかり言います。

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

付けてないんです😭見ては居たんですけどね‥。

• 1月14日
ヨーギラス

とりあえずボールがぶつかった跡を撮って、紙が貼られた後次同じ場所で遊んでたら親に言いに行きます✊

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

ボールの跡の写真撮ったんですけど、反射しちゃって上手く撮れなくて😞😞日陰だと撮れますかね?
    ほんと腹立つ‥。擦り傷になってるし‥修理代出して欲しいです。

• 1月14日
柊0803

とりあえず証拠にならないかもしれませんが、全部写真に収めておく事をおすすめします💦

直接言うとトラブルになりかねないので(我が家も近隣トラブルで警察にお世話になりましたが、直接は絶対止めて下さいと言われました)、マンションや賃貸であれば管理人さんに写真のコピーと日付けがあるものを提示されるといいかもしれないですね。
おおよそ子供たちが遊んでいる時間が分かれば、遊んでいる写真を収めておくといいかもしれません。
その子達が遊んでいるボールと車に着いているボール跡が同じであれば証拠になると思いますよ。

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

これからは見つけ次第、動画や写真におさめたいと思います😩💦
    直接って言うのは私も嫌なんですが、そもそもその家族は常識もない感じで‥夫婦だけ出かけて子供達置いていくスタイルなんでちょっと変わってるんですよね😖
    とりあえず管理人に伝えたのでとりあえず周りから攻めて様子見ます‥。

• 1月14日
  • 柊0803

柊0803

子供置いて出掛けるのはもう児相案件ですよ💦
    ボールの件と共に「子供さん置いて出掛けてるみたいです」と伝えてもいいかもしれないですね。

もしくは児相に直接連絡してもいいかもしれません💦
    先日も6歳と3歳の男の子が1時間置いていかれ、火事で焼け死にましたよね...1時間でも10分でも子供放置は見て見ぬふりしない方がいいと思います💦

• 1月14日