※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

妊娠検査陽性で咳が続き、明日の受診で咳喘息か内科か相談。コロナ心配もあり。妊娠と咳の関連や赤ちゃん心配。

最近妊娠検査薬が陽性になり明日初受診の予約しているのですが
妊娠がわかって4日目くらいから喉が痛くなり痰が絡み咳が出たら止まらなく吐き気がするまで続く状態です😭
上の子2人の時も妊娠わかってすぐ咳が止まらず 特に夜布団に入ったら咳が続く状態でした。
依然からよく咳が止まらない症状があり咳喘息と言われた事があり吸入していたときもあります!
明日産婦人科で伝えて咳喘息かもと言うべきか
内科も受診するべきか考えています。
また発熱なしで咳と痰だけでコロナと疑われますか💦
まだ一度も受診していないので赤ちゃんもいるか心配だし
病院に行ったら大袈裟にならないか心配で…
妊娠したら咳喘息になるという方いますか?
理解してもらえるか心配です…

コメント

🧸

もともと気管支炎性喘息を持ってるものです!産婦人科の先生に妊娠中は喘息が酷くなりやすいと言われました!

• とっと

とっと

そうなんですね😭喘息と悪阻はとても辛いですよね😢
    私は喘息とは言われてないけど猫の飼っている友達の家に行くとヒューヒューして息苦しかったり今も衣替え時期は咳鼻水止まらなかったり アレルギー体質みたいです😭産婦人科で相談してみます😉

• 1月14日