※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が2歳で保育園に通っている母親です。来年から幼稚園に入れたいが、どう準備すればいいか分からず相談したい。市役所で教えてもらえるでしょうか?

今年2歳になる子供が居ます。
現在パート先に提携している保育園に通っています。

今日保育園から今年度も保育園を利用するかどうかの用紙を頂きました。
3歳から幼稚園に入れたいなと思っています。
幼稚園は2歳頃から色々と準備をした方がいいとネットで見たのですが、プレ幼稚園などあって何から始めればいいのか分かりません。市役所に行けば何からどう始めるか教えて頂けるのでしょうか?

またどうやって準備、入園したか教えて頂けると幸いです。

コメント

どれみ

幼稚園は市役所関係ないから自分で園に問い合わせです。
人気な園はプレにいかないと入園できなかったりするからプレにはいった方がいいですよ◡̈♥︎

にゃん

幼稚園のホームページを見て
プレ幼稚園調べました!!

幼稚園によって、金額や通う曜日や時間帯も全然違うので幼稚園のホームページを見たり幼稚園に電話して詳しく聞いたりした方がいいですよ!

プレ幼稚園に入ると優先で入れてくれる幼稚園もあるのですが、逆にプレ幼稚園行ってないと入園難しいのでプレは行っといて損はないかなと思います。

時間に余裕あれば、色んな幼稚園のプレに参加して子供にあった幼稚園を探してる人がほとんどだと思います。