※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
雑談・つぶやき

妊娠中の自分に言いたい…なんで三歳児神話を信じずに今から保活をしろー…

妊娠中の自分に言いたい…

なんで三歳児神話を信じずに今から保活をしろー!😩
絶対あんたには子供と一日中一緒にいるなんて耐えられない!
仕事してる方が向いてる!
保育園で先生からのが色々学べるし、子供吸収いいからあんたと一日一緒にいるより確実に賢くなる!笑

妊娠中の入院してる時にたまたま保育士の妊婦さんいて、住んでるとこはまじで保育園激戦区だからと言われたけど、「私は3歳まで子供自分で見るから関係ない話だわ〜😚」なんて思ってた…

働いてたら働いてたで色々思うんだろうけどさあ

知ってるワイフ見てたら、過去に戻れたらなあとふと思った笑

コメント

はる🌼

自宅保育はいくら自分の子供でも向き不向きあるなと実感しました🤣
わたしは妊娠中育休2年取りたい〜!とか思ってましたが、生まれて半年もしないうちに、働きてぇ!大人と喋りてぇ!自分のペースで動きてぇ!後追いぃぃついてくんな〜〜〜て発狂して1歳で保育園入れました😂

• はっち

はっち

ほんとそれ痛感しました💦
    親が三歳児神話めっちゃ信じてる人でずーっと言われ続けて、まあ、寝てるだけのときはつまんなそうだけど子供歩けるようになれば公園行ったりして遊べるし楽しくなるっしょ!とか思ってたけど、ちがう!笑夏は暑いし、冬は寒いし、やることエンドレスで飽きるし!笑
    毎日毎日泣き声聞かされてどんどんパワーアップしてく、週5で働いて子供と離れる時間とった方が、子供は色々学ばせてもらえるしWINWINだったなと今では思います😂

• 1月14日
夜食のホヤ(略して肉子)

はっちさんと、がたさんに激しく同意です💚
子供はめちゃくちゃかわいい😍けど、一年中ずーっと自宅保育は私には向いてない😂新生児の時から手がかり大変だったので一歳ちょうどから保育園入れました!!
妊娠中は3年くらい一緒にいたい💓とか思ってたのに、不思議ですね🤣

知ってるワイフ、ママリで話題ですよね❗️録画してるので観るの楽しみ✨

• はっち

はっち

親戚とか友達も働いてる人ってあんまいなくて、何も知らなかった頃は、妊娠中に保活してるって人の話聞いて、え?そんな小さいうちから預けるの?愛情薄くならない…?とか思ってたけど、ほんとに何も知らないだけだった😂笑
    保育士さんでも代理?みたいな感じで母親と同じような愛情を受けた経験になるっていうの聞いて、自分の考えだけで物事決めつけちゃダメだなー自分のためにも。って改めて思いました💦

今日再放送してて、たまたま見たらハマりました!
    ママたちにとって共感できるドラマです✨

• 1月14日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

そうだったんですね!私は逆に、専業主婦の人が周りにいなかったので環境の違いもありますよね!😊
    愛情薄いとかは実際には全然ないですよね✨息子は1人っ子予定なので、余計に保育園の重要性を感じてます!
    今は幼稚園予定とかですか❓集団生活&仕事復帰楽しみですね😆

• 1月14日