※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうた
家族・旦那

今年旦那が本厄です。義両親が勝手に厄払いしたようで木札とお守りを郵…

今年旦那が本厄です。
義両親が勝手に厄払いしたようで木札とお守りを郵送してきました。住んでるところも離れてるし、もういい大人なんだから自分で厄払いくらいすると思うんですけど、これって普通なんですかね?
私の両親は成人してからはなんでも自分の判断でやりなさいって感じだったので今回に限らず世話を焼きたがる感じで子離れ出来てない印象をもっています。もう旦那40過ぎてるのに…😅

コメント

コキンちゃん

本厄で心配だからしたんじゃないですかね??
まぁ親に変わりはないのでありがたく受け取っときます😂

  • ふうた

    ふうた

    そうですよね、今回はありがたく受け取っておきます😂

    • 1月14日
くるり

今年はコロナなので郵送対応とかも多いみたいですよ。
厄払いで有名な神社とかでしたら離れていてもありがたく受け取っときますかね😅
まぁ普通かどうかといえば、別に義両親がすべきことではないように思います。
一言送ってもいいかどうかの確認はすべきであったのかなと思います。

  • ふうた

    ふうた

    調べたところ厄払いに特化している神社ではなかったです(笑)今回はありがたく受け取りますが、毎年家内安全の札も送ってくるので正直ほっといて欲しいです😅

    • 1月14日
にゃん

子供はいつまでたっても子供ですから。

一緒にいない分心配でしょうがないんでしょうねぇー。

ありがとうございますで受け取っておきますかねー

  • ふうた

    ふうた

    ですよね😅今回はありがたく受け取っておきます!

    • 1月14日
ゆみ

いやいや、めっちゃウザいです。。。うちの義両親も、変なお札みたいなの送りつけて来てましたよ。返させましたが😅

  • ふうた

    ふうた

    返させたのはすごい(笑)うちも毎年、家内安全の札とか送ってきて面倒です😅

    • 1月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    たろすけママさん❤️
    結婚する前、先に夫が新居に住んでたんですけど、そこに義両親から空気清浄機並のお札?お守り??みたいなのが届いたって言われて。。。気持ち悪すぎて、「宗教とか否定するつもりはないけど、私は無理だから返して」って言いました😅

    • 1月14日
deleted user

さすがに義両親が旦那の厄払いをするというのは何が違和感ありますね😅そこまでする??って感じしますね!
私の場合、旦那の厄年の時は義母から旦那にマフラーが手渡されましたが、それでさえすごいなぁ、大切にされているなぁと思いました🙂
うちの親がそういうのしないのでギャップがありすぎて笑

  • ふうた

    ふうた

    うちの親も基本放置なのでギャップがすごいです😂マフラーはすごいですね!
    義両親は毎年家内安全の札とかも送ってくるので、正直なところ別世帯で自立しているのだからほっといてほしいのが本音です😅

    • 1月14日