※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

2歳双子がコロナで入院を勧められています。症状はないが1人は5日入院。自宅で看たいが不安も。経験者の意見を求めます。

2歳双子です。コロナにかかり、入院を勧められています、
本人達は症状も無くとても元気ですが、同じ状況の方、どうされましたか?
はじめての入院で、感染時期が違うため1人は一人きりで5日入院しなければなりません。
子供は急変少ないともありましたので自宅で看たいのもありますが、不安な気持ちもあります。
子供がコロナにかかったことのある方、どうぞご意見下さい、

コメント

いーいー

勧められてるなら入院したほうが良いと思いますけど😓
心配でしょうが、重症化したら元も子もないですよ。

ひよこちゃん

経験はありませんが、病床が確保できてるなら、安心できる期間までは病院で診てもらったほうがいいのかなと思います。
急変して診て欲しいってなった時に受け入れできない状況だったらすごく後悔しそうです。
症状ないなら家でずっと篭りっきりって言うのも難しそうですし。

はじめてのママリ🔰

入院した方が安心できるかと思いますよ。万が一のことを考えたら私なら入院させます。

はじめてのママリ🔰

症状教えて貰ってもいいですか(><)

ママリ

子どもは重症化しないと言われていましたが、最近ではそれも覆されつつありますよね…
2歳ぐらいまでの子どもが呼吸器症状出た場合、重症化しやすいみたいです💦
知り合いが母子共にコロナ陽性となっていましたが、入院していました。
入院をすすめられており、入院できる環境がある(受け入れ病院がある)ならは入院した方がいいと思います。

チョッピー

どうして感染期間が違うってわかるんですかね?二人ともかかっていて一人ずつバラバラって…そして一人理解も出来ず知らない病院に残されたら多分うちの子なら精神的にも具合悪くなってしまいそうなので私ならとりあえず少しでも症状が出るまで自宅に置くと思います。
で、片方少しでも異変を感じたら、二人とも異変を感じた事にして二人とも入院させれるようにもっていくかなぁと思います。

はじめて

コメントありがとうございました!症状が発症した日を感染とみなすみたいで、そこから10日間が謹慎期間みたいです!
2人共最初の1.2日のみ熱が出て翌日には治ってました、鼻水咳もなくとても元気でしたがもちろん外出もしないで自宅待機してました!
幸い1人は自宅待機解除となり、もう1人が明日解除となります。
これで入院の必要も、何も無くなり少し安心しています。

現状、親と子で同室入院は難しく、病床が足りなく、小児は比較的入れやすいようで子供だけ入院となるケースを1番勧められました、ただ看護師さんは防護服、その上、親とzoomで話が出来るとこもあれば出来ないとこもあるような環境で約10日間は子供にとってとても不安で過酷な環境だと思ったので少しでも自宅で様子を見れればと思い、何とか終えました。
コメントくださった方々、ありがとうございました!
お一人お一人返せなくてすみません。

チョッピー

お疲れ様です。元気になられて良かったですね✨😄人知れず気苦労されたと思います。パパママさん、体調崩されませんようご自愛下さいね。コメントは不要ですよ。