※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がり、泣き続ける理由や克服方法について相談しています。

生後6ヶ月くらいからチャイルドシートが大嫌いになって
ずーーっと泣き続けます。なんででしょう?
動画見せると泣き止んだり止まなかったり…半々の確率…
おもちゃあげてもおしゃぶりしてもだめ😔
20分以上経って疲れ果てて汗だくでやっと眠りにつくので
お出かけも可哀想でなかなかいけません💦
まあ今はコロナもあるし寒いので
そうじゃなくても家に篭もりがちですが💦
チャイルドシート嫌い克服するにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

ちまこーい

動きたいって時期なので固定されるが嫌って時期かなと思います💦
月齢あがれば落ち着くので泣いても座るしかないかなと思います😓
イヤイヤ期でまた座らなくなる←パワーアップしていて暴れてシートベルトつけれなくて汗だくになるって時期もある可能性ありますが、慣れてもらうしかないです😭
CDかけたり、飲み物飲んでもらう出来そうな範囲したら、泣いても乗ってくれてえらいね。もうすぐ着くよ。ありがとうって話しかけるぐらいでした😓

• たーちゃんママ

たーちゃんママ

なるほど!固定されるのが嫌なのかもしれません😟
    シートベルト簡単につけられる今はまだまだ序の口なんですね😭イヤイヤ期が恐怖です😱私も声掛けてあげようと思います!慣れてくれたら気軽に色んなところに連れていきたいです😭
    回答ありがとうございます✨

• 1月14日
  • ちまこーい

ちまこーい

褒められて嫌になることはないので泣いても、頑張ってくれたから、警察捕まらなかったし事故も怪我もなくて助かったありがとうって声かけしているってネットで見かけて素敵なお母さんって思えたので子供にも同じように感謝してました😊
    今は忘れていたら子供からシートベルト!って叫ばれます笑

• 1月14日
  • たーちゃんママ

たーちゃんママ

素敵なお母さんのお話ですね😍今では子供さんから進んで協力してくれるなんてちまこーいさんの心掛けが効いたんですね☺️私もシートベルト!って息子に叫ばれるような日を夢見て感謝し続けます笑

• 1月14日
ママリ

ベビーカーや抱っこ紐もそうですが、自由に動けないのが嫌なんだと思いますよ!
お子さんはおうちだと、ズリバイなどで自由に動けるようになってきていますか?それだとなおさら固定されるのは嫌がる時期かなと思います😂💦

克服することは…ムリですね笑
おさまるのをただただ待つしかないかと😂

• たーちゃんママ

たーちゃんママ

息子は動きたい欲が強くてすでに家中ハイハイつかまり立ちでやりたい放題です😅きっと自由に動けないのが嫌なんですね😂
    克服は無理と聞いて吹っ切れました笑
    声掛けたり色々気を紛らわせつつ時間が解決してくれるのを待とうと思います😂
    回答ありがとうございます✨

• 1月14日
ママ

4ヶ月から9ヶ月までは、
チャイルドシートギャン泣きでした!
我が子は寝ることもせず、
平気で2時間でも泣いてました😱

9ヶ月で卒乳してから、チャイルドシートで泣くこともなくなりました。
おっぱい咥えさせてくれー!って泣いていたのかな?と思います😆

• たーちゃんママ

たーちゃんママ

おっぱいくれー!だったら可愛すぎますね😍泣かれるのは辛いですが😂
    というかむぅむぅさんの子供さん2時間も泣き続けていたんですね💦大変でしたね😱

• 1月14日
  • ママ

ママ

おっぱいが安定剤だったのかな?と思います☺️その期間は夜泣きもすごく、泣いたらおっぱいだったので。。笑

何がなんでもチャイルドシートからは降ろさない!と旦那も私も決めていたので、毎回のように家から目的地までギャン泣き怪獣でした😱
    慣れるもので、それでも運転できるし、なんなら泣かなくなった時期は車内が静かで物足りなく感じるぐらいでした😂❤️

• 1月14日
  • たーちゃんママ

たーちゃんママ

チャイルドシート未着用の事故の話聞くと本当にいたたまれないですよね😢
    物足りたくなるまでとはさすがです🤣私も心を鬼にして慣れなければ💦

• 1月14日