※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

もう限界!同じ理由で引っ越された方いますか😥?現在、エレベーター無し4…

もう限界!

同じ理由で引っ越された方いますか😥?

現在、エレベーター無し4階に住んでるんですけど子どもが家に帰りたく無いと集合ポストの所まで行ってイヤイヤ、、

でも私がめっっっちゃトイレ行きたくて、抱えようにも無理でもういったん車に残してトイレだけ行こう!ってとこまでいきました😭

結局、車乗せたら泣いて、抱っこして4階まで上がりなんとかギリ間に合った、、

ちょっとコンビニ行くにも子どもを車で1人にさせたことも無いんですが、今日は本当4階無理!って私が半べそでした😭

もう外出る時は大人用おむつか?!いや、エレベーター有りか1階に引っ越したい、、ってなりました😭

同じ理由(階段のみで上階が色々辛い)で引っ越された方いますか?😥

借り上げ社宅で部屋指定されてるので引っ越すと全部実費になってしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなちいさなお子さんいて4階まで毎日上り降りされてるんですか!!
きついに決まってる!!😭😭
買い物多かったりしたら地獄ましましですよね…
お金が許すなら即引っ越します…

• ママリ

ママリ

共感して頂いて嬉しいです😭眠かったようでいま寝てます💦ただ黙って抱っこされててくれた時と比べるとイヤイヤがある分しんどくなってきました😂補助がない分賃貸が高くてやっすい中古マンションの一階を検索して現実逃避してます😅ほんと昨日もお米と子ども両脇に抱えてしんどかったので家族会議にかけようと思います😅笑

• 1月14日
みんみん

四階に住んでる時は本当大変でした!駐車場も遠くて全てが嫌になり一階に引越しましたー!!そしたら、何もかも楽で生活が変わりましたよー!!子供の足音もあんまり気にしなくて良くて。

• ママリ

ママリ

同じように4階住われてたんですね!5階以上の建物だとエレベーターついてる感じですよね😥駐車場からの移動も大変ですよね!お引越しされて羨ましいです😮さすがに辛くなってきたので家族会議にかけたいと思います😂

• 1月14日
🐇

引っ越してもないし、4階でもないですが…

うちはメゾネットで3階部分が部屋で、1〜3階までが階段なので、もう無理!ってなるの分かります😂
荷物が多い日に限って、自分で登ってくれず子供も抱き抱えての階段って、めちゃくちゃしんどいですよね😂
うちはまだ自宅内の階段なので下に残せますが、外階段だと色々危ないですもんね💦

• ママリ

ママリ

階段しんどいですよね😭
    上の階が居間というようなイメージでしょうか?
    自宅内、敷地内だと安心ですね😭

• 1月14日
  • 🐇

🐇

そうです、居間です!
    階段あがるたびに「次は絶対エレベーターがある所に引っ越してやる😇」と思ってます🤣笑

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

リビング一階の所だとより便利ですね!エレベーターか、苦情の心配が少ない一階が良い!あと数日検索魔になりそうです😭お互い引っ越せると良いですね😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

4階住んでましたー💦
抱っこしてあがるのつらいですよね😂
2人目の妊娠をきっかけに1階に引っ越しましたよー🙂

• ママリ

ママリ

2人目希望なんですが一人でもこんなしんどくてどうしよう💦となってさっそくマンションや賃貸アパート検索して旦那さんに送りつけときました😂笑

• 1月14日
ここ

エレベーターなしの4階に住んでます!
車に戻るより上がった方が早くないですか?車に戻っても泣きわめいてる子どもを置いていけないです😭

子ども二人いますが、上の子が3歳なったばっかり、下の子が0歳で抱っこ紐のときは3歳も抱えて上ることが多々ありました🤣

社宅なら私なら頑張ります!!!
子どもがもう少し大きくなれば一人で階段上れますよ😊

• ママリ

ママリ

同じくエレベーターなしの4階なんですね!
    もちろん上がった方が早いはずですが今日は抱っこも拒否で初めて車に残そうかと思いました💦(質問文に書いてますが普段はちょっとコンビニも残してないです)

3歳のお子様も抱えてって体重もあるし本当大変ですよね!

一人でもう登れますが、イヤイヤ期が落ち着くまではしんどい日々が続きそうです😢
    社宅というのが有り難い反面ネックです💦今日は心折れそうだったので家族会議にかけます😂

• 1月14日
H&Aママ

階段なしの3階に住んでます。
荷物が多い時などは車に子供を置いといて先に荷物運んでます。
階段降りたら目の前が駐車場なのでできてます。
駐車場遠いなら引っ越します。

• ママリ

ママリ

階段の近くに駐車場はあるんですがまだ残したことありませんでした😢でもH&Aママさんのように2人目いたら、いずれそうせざるを得ないなって思うので旦那さんと話し合ってみます😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

昔エレベーターなし三階建てマンションの三階角部屋に住んでました!
なので案の定めっっっちゃ遠くて、買い物で飲み物重くて買いたくなくて喧嘩しました笑
最上階角部屋最高!!って思ってましたが、住んでみたら色々不便でした😂子供生まれたら尚更💦💦
それから義実家に引っ越し、借家に引っ越し、新築建てまました🏠

• ママリ

ママリ

角部屋だと余計に歩く距離長そうですね!
    買い物問題、喧嘩するってあるあるですね😂昨日は米買わないといけなかったけど5㌔って言われたとこ1キロにしときました(それでもしんどかった)新築建てられたなんて最高ですね😭

• 1月14日
とまと

今現在4階のエレベーターなしに住んでます!下の子が1~2歳の頃が1番大変でした😱💦似たような事がありましたよ!うちの場合は駐車場からの帰り道から抱っこしてほしくてギャン泣きで私は大量の荷物‥抱っこどころじゃなくて😱抱っこしてあげたい気持ちはあるのですけどね。家に着くまで本当に地獄でした。。私も引っ越ししたい気持ちめっちゃあります!部屋中のカビも凄くて‥。。子育てには体力も身体ももたないですよね😱💦引っ越しできますように!(*´罒`*)

• ママリ

ママリ

お礼遅くなりました!
    カビわかります💦住環境って凄い大事ですよね😂そこでイライラがまた一つ増える感じで、、お互い引っ越せると良いですね!

• 1月16日