※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

夜の母乳量が減るか心配です。昼間の授乳回数を増やすと夜の母乳量が減る可能性がありますか?

母乳量について🥺

1ヶ月半の女の子を育ててます。
昨日市の助産師訪問で体重について指摘受けました。
1ヶ月検診から13g/日 しか増えてないとのことで、夜にミルクを1回→2回にしようということになりました。
昨日、夜にミルクあげようとしたら全然飲まず、結局1回しかあげられませんでした…💦

母乳量は出てるとのことなので、日中の授乳の回数を増やそうと思うんですが、そうすると夜の母乳量は今までより減りますか?

コメント

coconattu

吸わせれば吸わせるだけ出るようになりますよ🤗✨

お母さんがいっぱいご飯食べて疲れを溜めないようにするとたくさん出ます😊
私は疲れてると夕方出が悪かったです😅💦

夜に多く母乳は作られるので夜飲ませるといいですが、大変ですよね😫💦
昼間の授乳回数増やすのでいいと思います👌

私自身、2週間健診で体重の増えちょっと足りないねぇ~って引っ掛かりました😂完母で夜中に5時間あげない時があったので😅(赤ちゃんも泣かなかったので一緒に寝ちゃいました💦)
それから体重が気になっちゃって3時間おきに授乳してたらムチムチちゃんに育ちました(笑)

• アキ

アキ

コメントありがとうございます✨

そうなんですね!
    夜中に授乳するといいっていうのは聞いたことあったんで、昼間はどうかなって思ってました💦
    昼間にぐずる度にあげようにします!

体重引っかかると気にしちゃいますよね🥺 わたしも夜中泣かないとスルーしちゃい気味です😂
    今は健康的でよかったですね!ムチムチちゃんも可愛いですし💓

• 1月14日