※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

育児中、乳児湿疹で皮膚科受診。前回と違う先生に「保湿で十分」と笑われ、不快。この先生には診てほしくない。

愚痴らせてください、、

初めての育児。生後2.3ヶ月頃、乳児湿疹で模索していた時、早めに皮膚科に受診したほうがいいとアドバイスいただき、すぐに行き薬をもらいました。割とすぐ良くなり、薬なくなったらまたきてねと言われ、安心しました。
最近また赤み、プツプツができてきて、前ほどひどくなかったのですが、気軽に行っていいんだな!と皮膚科受診。前の先生ではない先生で、こんくらいで来られても(笑)な感じで薄ら笑いながら受診されました。完全に消えることはないし、こんくらいなら保湿で十分です(笑)と言われ、こっちは専門家でもないし分からない、不安な中受診してるのに、笑いながら言われてむかつきました😭😭もうこの先生には診てほしくありません。

コメント

𓆡mimaman's𓆡

ちなみにですが、乳児湿疹などとか皮膚科でなくても小児科で診てもらえますよ!
小児科の先生の方が優しいですしね!

♡♡Ks♡♡

うわ!
それ最悪ですね…
わからないから行くのに…

うちは、上の子が小さい時、毎月謎の高熱ばかり出してて、小児科へ行ったら、熱だけで来られても?って笑われましたよ💦
あったま来て、熱出したら来ちゃいけないの?ここは何の為の病院なんだ!って言いました!
本当毎月、謎の高熱が上がったり下がったりを2年半続きました!最高42度です。
その頃40度の熱を出したのに、笑われましたよ!
1つだけではなく、3箇所の小児科で言われ、それから2度とその小児科へ行かなくなりました!
心配だから行くのに、そーやって言われると何の為の病院なんだよって思うし、最低な先生だなって思います。
また行く様であれば、他の先生に言ってもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎の高熱😰しかも42度なんて💦何よりも心配になりますよね💦
    私もなんで笑っているんですか?って言おうとしましたが、大人の対応をとってしまいました😅強気で言えるの素敵です☺️
    共感していただいてすっきりしました。
    コメントありがとうございます♪

    • 1月15日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡

    グッドアンサーありがとうございます😊

    大人の対応が出来るなんて素晴らしいです!
    私は喧嘩っ早いのと命に関わるので頭に来ちゃいました💦
    今はそんな事言わない小児科へ通ってます😊
    あと、解熱剤が合わないので処方しないで下さいって言ったら、笑って副作用なんかないし、聞いた事ない!って言われ処方されました😣
    今思えば、何で人気のある先生なんだろうと疑問です…

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
うちも一昨日皮膚科行ったんですが、いつも混んでる皮膚科で先生も早口で喋ってあまり話を聞いてくれず、薬出しときますねーを連呼されて診察時間1分くらいでした😅
皮膚科で貰う薬の方がやはり効きますが、小児科の方が先生たちが優しい気がします😭