※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園の無料の体操教室というのは幼稚園でいう体育の授業に相当する?よ…

保育園の無料の体操教室というのは幼稚園でいう体育の授業に相当する?ようなものでしょうか。
幼稚園のカリキュラムがよくわからないのですが
幼稚園に通われている皆さんは日々のカリキュラム(時間割りのようなもの?)は配られていたりしますか?

コメント

私立幼稚園ですが、特にカリキュラムは配られてません😄
子供から「今日はこんなことしたよ〜」と教えてもらっています✨

ただ運動遊び(体操)に関しては
✴︎外部の先生が来てくれる
✴︎服装や髪型の指定がある
との理由から、1ヶ月の予定表に書き込まれています🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    検討中の幼稚園は体育の先生がいるみたいなのですが…
    どのくらいの頻度で体育があるのかなあと…週1くらいなんですかね😅

• 1月14日

退会ユーザー

幼稚園で行う体育(体操と言ってます❣️)もレベルは各園によって様々なので、一概には比べられないです😭💦

力を入れている所は、連続逆上がり・倒立・片手側転・ブリッジ回転・跳び箱などもどんどん練習していきます😳💦💦
    そこまででない普通な感じだと
    縄跳びだったり、鉄棒、マット運動…なと楽しく体を動かす程度だったりします✨

ただ希望されている体操教室が無料とのことなので、そこまで本格的では無く「楽しく体を動かす❣️」的な感じかもしれないです😄✨

うちの園だと体操の時間は週1回あります❣️

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

力を入れているような感じではないので楽しく身体を動かしましょう的な感じかなと思います😁
    週1なんですね♪
    とても参考になりました、
    ありがとうございます😊

• 1月14日