※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子の肌着について質問です。大きくなってきたので次の肌着が必要。寒いので長袖肌着が欲しいが、お店には半袖ばかり。皆さんはどうしているでしょうか?

肌着についての質問です!
現在2ヶ月半の男の子を育ててます!
肌着は短肌着の上にコンビ肌着を着せてカバーオールを着せています!
ただうちの子大きくて新生児期に購入した肌着がぴちぴちになってきました、次の肌着は何を着せてあげればいいんでしょうか?
寒いので暖かくしてあげたいんですがお店に行っても半袖肌着ばっかで長袖は前開きじゃなくて皆さんどうしているのか知りたいです💦

コメント

ひろ

長袖のボディ肌着どうですか?
割とどこでも前開きあると思います🥰
ユニクロがオススメです!

  • 初めてまま

    初めてまま

    ユニクロにもあるんですね!
    初めての子供で服の順番も分からなくて😭
    新生児期は肌着って売ってあったので分かりやすかったのですがその後の服が不明すぎて…
    ロンパースは服ではなく肌着としても使えるんですか?
    色々と聞いてすいません😥

    • 1月14日
  • ひろ

    ひろ

    ロンパースでも肌着と洋服と両方ありますよ!
    洋服はトレーナーみたいな生地でハンガーにかかった状態で、肌着は肌着らしい薄い生地で大体ビニールでパックされて売っているので、見てみるとわかると思います😊
    ネットで買うと肌着には肌着と書いてあるので、1番わかりやすいです、

    • 1月14日
  • 初めてまま

    初めてまま

    丁寧に教えていただきありがとうございます😊
    すごく参考になりました!
    さっそく探してみますね!!
    この時期なのでママ友も作れず周りの友達も子供いる人がいないので子育て知識は母親頼りだったので助かります😭

    • 1月14日
deleted user

我が家の息子も大きかったので
1ヶ月過ぎから前開きのロンパース着せてます😊
できれば前開きの方が楽なので
あれば着せてますが
頭から被せるのも着せてました!

  • 初めてまま

    初めてまま

    新生児期って肌着って記載があったので分かりやすかったんですがロンパースが服なのか肌着なのか分からなくて😭
    ロンパースを着せる時は短肌着、ロンパース、カバーオールの順で着せた方がいいんですかね?
    頭から被せるもの買おうとしたら母親から首座ってないから危ないって注意されまして💦 色々質問してすいません😥

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    短肌着は着せずに
    ロンパース、カバーオール着せてます☺️
    短肌着は新生児の頃しか着せなかったです!
    ロンパース、カバーオールでも
    寒そうなら上にベストなど着せて
    温度調節してます♪
    首が座ったほうが確かに着せるのは楽ですが
    うちはお下がりとかで被せるのも多かったのと
    2ヶ月ごろにはある程度首も座ってたので着せてました😅

    • 1月14日
  • 初めてまま

    初めてまま

    そうなんですね!
    新生児期の肌着が短肌着コンビ肌着とセットだったのでてっきりロンパースの下にも何かセットのものがあると勘違いしてました…😅
    ベストなども探してみます!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます😍

    • 1月14日