※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が落ち着かずにずっと喋り続ける悩みです。おしゃべりが激しく、静かに遊べないことが気になっています。他の子供たちと比べても落ち着きがないようで、どうしたらいいか悩んでいます。

二歳半の娘ですが、寝てるときと、動画を見るとき以外とにかくずーっと喋っています。小さな声を教えたりもしますが、まぁまあな声量でしゃべります😢

内容はごっこ遊びのときが多いですが、何度も同じ事を言ってみたり、旦那と重要な話をしてても大声で割って入ってきたりで、少し落ち着いてほしいと思うほどです。
家事してても、トイレにいっても、ママーなにしてんのー?とか
布団にはいってからも、寝入るまでずっと一人でおしゃべりしています。。。
最初は相手をしていましたが、だんだんとこちらが疲れてきてしまって😭
相手をすればするほどおしゃべりが激しくなります。

本人は動画を見たがるので、娘より少し大きい子供たちがおもちゃを遊びながら紹介する番組?動画をずーっと見ていましたが、もしかしたらその動画の影響かなー?とも思います。

お絵描きとかぬりえは一人ではせず、ママーが塗ってー!と言っておいて、途中で割り込むのが好きなようで、やっぱり静かには遊べません😢

しゃべるのはいいのですが、ほどほどにさせる方法はないでしょうか?落ち着きがないのでしょうか?

他の子はこんなにしゃべってないような気がします😭

コメント

みん

うちが全くそんな感じです(笑)本当によくお話しする子です、、、😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一緒なんですね😁✨この時期、成長の一環でそんな感じなんでしょうか。
    おしゃべりの相手、どんなかんじでされてますか?
    うちは辛くなっちゃって適当に流したりしてしまいます😭

• 1月14日
  • みん

みん

起きてから寝るまで、ノンストップなんじゃないかってくらいですよ。😂私も忙しかったりしつこ過ぎると適当に流しちゃいます、、、(笑)寝る時も部屋真っ暗なのに『ママ〜あのさー話があるんだけどさー』って数回言います(笑)もう早く寝なさいって何回言っているか😂😂😂大きくなって全く話さなくなる子もいるから、それはそれでなんか悲しくなりそうなのでたくさん話してくれて疲れますが大事なのかなって思います笑笑

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部が全部、ちゃんと返せないですよね😅大人が持たない。。。

あとで思ったり、こういうところで振り替えると可愛いことなのかなーと思うのですが、やっぱり一日中一緒にいるとヘトヘトに。。。
    大きくなって話さなくなったら、それはそれで寂しいですね😭

• 1月16日
haru

回答にはなりませんが、
うちの子の事を書いてあるようでビックリしました!
もう少しで6歳になる
男の子ですが、とにかく
朝起きた瞬間から、寝るまで
永遠とおしゃべりしています。もちろん、ご飯中、お風呂トイレもずーーーっと
お母さん、お母さんと
なので、すごく共感しました
話す事が出来る様に
なってからずっとです。
それも、そこそこの声量で
主人と話をしていても割って
はいってきます。
ですが、3月には小学生に
なります。小さい声で話す時
お話してる時は、話し終わってからなどとずっと行ってきました。大きい声、小さい声で遊ぶなどして、お店にいる時はどんな声でお話しよう?
など、聞いてからお店に入る前に約束したり、これはこの子の性格だと思い、成長と共に今だけなんだろうなと
思っています(◍´ಲ`◍)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😁
    何人かのママさんに一緒よーとお返事いただいて、ほっとしてきました😊
    これも賑やかな性格なんですよね😂
    なんでも喋るってそれはそれで面白いですよね😁✨
    うちの娘もたぶん大きくなるまでずーっとしゃべりそうな気がしてなりません(笑)
    受け止める広い心を持つしかないのかもと思えてきました😂

• 1月14日
  • haru

haru

ママになんでもお話したいのですよね。私は客観的に見て頭の中ずーっと回転してるんだなと思うとすごいなと
    おもいますw
    いや〜でも、
    うるさーーーい!
    と言ってしまう事も
    たくさんあります🤦‍♀️
    耳が痛くなるから、少し
    小さい声でお願いします🥺
    というと、はい、すいません
    と言ってその時だけ聞いてくれますw無理せずやりましょー🤗

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話したいんだなぁと思うと聞いてあげなきゃと思うのですが、やっぱり静かにしてくれーって思ってしまいます😅
    まだ、小さい声でと言っても、やってくれるときとそうでないときとあるので、成長してくれることを願ってます😢

• 1月16日
とまと

うちのこもずっとずっとずっと喋ってます😂😂

私とか旦那のやることの実況してるのかっていうぐらい全部色々喋ってくれてます😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😁
    実況。。。まさに一緒ですー(笑)✨
    やめてー!と思うけど、落ち着いて考えたら面白いくらいに😅トイレに入ったら、でたー?って大声で聞いてくるし。。。

この時期はおしゃべりが楽しくて止められないのかもですね😂

• 1月14日