※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけについての相談です。風邪でおしゃぶりが使えず、泣き叫ぶことが続いています。良い感じの寝かしつけができなくなり、どうすれば良いか悩んでいます。

寝かしつけについてです。

4ヶ月の頃から真っ暗を怖がり、寝室を暗くするとパニックのように泣き叫ぶようになりました。
そこからゆるくネントレを始め、最近はオルゴールを流してベッドに寝かせて私が隣にいるだけで、眠ってくれるようになっていました。
ぐずってしまっても、おしゃぶりを使うとすぐ眠ってくれました。

でも土曜日に風邪をひいて、鼻水と鼻詰まりがひどく、ぐずってもおしゃぶりが使えなくなりました。すると娘はパニックで、抱っこしてもおっぱいあげても泣き叫ぶばかりになり、1時間大きな声でずっと泣き続けて、そのあとおっぱいで眠ったりするようになりました。
3日くらいで元に戻るかと思いましたが、もう5日、毎晩1時間以上泣き叫ぶようになり、おしゃぶりも効かなくなりました。
朝寝や昼寝のときはぐずることなく眠ってくれていたのですが、今日はそれもうまくいかず、30分以上泣き叫びました。眠くなるまで遊ぼうかと思いましたが、眠いは眠いので泣き、ベッドに寝かせても泣き、という感じで…😢

せっかく良い感じの寝かしつけになってきていたのにショックですし、また最初からやり直しどころか、マイナスからやり直しって感じです…😨

どうすれば良いのでしょうか💦

コメント

きーたむmama

鼻が詰まって苦しいとかですかね?鼻を吸い取ってますか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    メルシーポットで何度も吸っています😣早く良くなってほしいです😭💦

• 1月15日