※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまーこっこ
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんがうつ伏せになると泣いてしまい、上体を起こせません。寝返りの気配もなく、寝返りの動き方について不安があります。他のお子さんはどうでしたか?

4か月になりました!うつ伏せにさせると顔が触れるのがいやなのか泣きます´д` ;
だっこしてても顔に洋服とか当たると嫌がります´д` ;
うつ伏せで、うでで上体を起こせません´д` ;
皆さんどの位でうつ伏せの状態で上体持ち上げられるようになりましたか?

あと寝返りする気配が全くないですヽ(´o`;
反りはするんですけど寝返りは体を捻る感じで動かしますか?

みなさんのお子さんはどうだったかお聞かせください(*^_^*)

コメント

さと&

うちもうつ伏せが嫌いです。半年過ぎましたがまだ寝返りしません。でもお座りは5カ月からできました。立とうとしてしきりに屈伸してます(笑)。お座りとか立った方が世界が広がるから楽しいみたいで、うつ伏せがつまらない様子。このまましないかも…と思い始めました…。検診ではできなくても問題ないとは言われましたが。