※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳児健診で上の子が暴れる可能性があるため、旦那にも来てもらいたいが、旦那の障害で大変。一人で連れて行くか悩んでいます。

3歳児健診がもうすぐあるのですが、健診時はコロナのためなるべく下の子など他の人は連れて来ないでくださいとゆうかんじになってるのですが、上の子が健診時暴れると思うので私1人の力じゃどうしようもないので旦那にも来てもらいたいのですが、どう思いますか?
旦那は片腕に障害があります。そのため旦那が一人で子供連れて行くことは無理ではないですがそれも暴れられるとなかなか大変です。なので旦那一人に任せるともいかず、、暴れると順番も待たせちゃうし2人で連れて行くしかなーと、、
やはり一人で私が連れて行くべきですかね😰

コメント

みーこ1001

旦那さんが下の子を家で見ておくのは難しいですか?

  • ままり

    ままり

    オムツなどが変えられないんです💧

    • 1月14日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    そうなんですね💦
    うんちしちゃったときが困りますもんね💦
    他に頼れるご家族さんいないならお金はかかりますがシッターさんに下のお子さんを家で見てもらって、区役所に暴れるので夫婦で行きたいことなど事情を話してみるとかどうでしょうか💦
    私は上の子の保育園行事のときに下の子をシッターさんにお願いして行ったりしました!

    • 1月14日
deleted user

下の子を旦那さんに見てもらって、1人で連れて行くべきかと😅

  • ままり

    ままり

    オムツ替えができなくて、、

    • 1月14日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ご主人が下の子を自宅なり、健診の場所の駐車場なりで見てるはダメなんでしょうか?

4人で行くって感じだと注意書きもあるので、周りの目が気になるかなーって思うんですが…

  • ままり

    ままり

    やはりそうですよね😵

    • 1月14日
deleted user

下の子がいるんですか?
3歳の子ひとりを両親で連れて行くってことですか?
注意書きがあることですし、子1人親1人で行くのがベストだと思いますよ。

  • ままり

    ままり

    下の子もいます😵

    • 1月14日
ここあちゃん

下の子って何歳ですか?
年齢にもよりますが、一時保育の使うのはどうですか?😃
それかご両親にお願いするってのも、ひとつの手です😄✨

  • ままり

    ままり

    0才でなかなか預かってもらえず💧
    実家も遠くて😵😵

    • 1月14日
まま

さすがに4人で行くのは周りの目もかなり気になると思いますし、このご時世良くないと思います。

一時保育利用するか、ご実家に頼るかですかね😧💦

きみのすけ

車で旦那さんと下の子を待機させてた家ありますよ。
今どこも最低限の人数でって言われてるのでお母さんとお子さんだけでが良いと思います。
あと、コロナなのでだいぶ簡素化?されたのか最低限のって感じでした。

ままり

1人で行くべきだと思います💦
旦那さんが下の子見てるしかないかと…
上のお子さんが暴れても、検診は保健師さんなどたくさんいますので。

はな

うちの子も相当暴れて床でゴロゴロ転がってましたが、何とかなりました😅
役所の方がサポートして下さると思います!

little

いけない人は保健師さんの訪問もありますし、
車があれば車内で下の子旦那さんと待機してもらいなにかあれば連絡してもらうのはどうですか?

検診もすぐ終わるように人数制限してたりするので一人でも大丈夫だったりしないですかね?😫でもお子さんにもよりますよねー