※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

4月以降生まれた乳児は無料でB型肝炎予防接種が受けられます。既に2回接種しているが返金はない。

今年4月以降に生まれた乳児を対象に10月からB型肝炎の予防接種が無料になると説明をうけました。
ですがすでに2回接種済みです( ;∀;)
お金高かったのに…返ってこないですよね、、(;´∀`)

コメント

しょーこ☆

打ってからせつめいされたんですか?😱
打つ前に説明なかったですか?
うちも4月生まれで一ヶ月検診の時も助産師訪問の時も、2ヶ月で注射が始まってからのスケジュール立てるときも先生から説明をうけていたので、まだうってません😊
返金はどうなんでしょうか、医院にきいてみてはいかがですか?(^^)

• くるみ

くるみ

そうなんですね、、、
    打ってから説明を聞きました( ;∀;)
    あと一回残ってるので、その分だけ無料になりみたいです、、

• 8月8日
みぃ

返ってこないです( ˙ ¯ ˙) ._.)私も説明をちゃんと読んでなくて受けてしまいました…。かなり後悔…w

• くるみ

くるみ

同じですね…
    もし知っていたなら、予約した時点で教えてほしかったなーと思いますよね(;´∀`)

• 8月8日
なっちゃん❣

返ってこないですが、4月2日以降の子が対象なので、その前日の4月1日生まれや3月に生まれた子は、ほんの数日の差でも全額かかるので、、そう思えば少し助かったーと思えばいいと思いますよ♡

• くるみ

くるみ

そうですね〜
    そう考えるしかないですね…(;´∀`)
    ありがとうございます⭐︎

• 8月8日
ゆりちむ

返金はされないので気を付けてくださいと言われましたし、接種表にも案内が入ってました。たぶん、どこの地区でも返金はされないかと思います。

• くるみ

くるみ

そうなんですね、、
    もう遅いですね…接種表に案内などは見当たりませんでした、、
    悲しいです( ;∀;)

• 8月8日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

地区によって任意の金額バラつきもありますよね。うちは、ロタがすごく高くてビックリしました。他のものも定期接種になっていって欲しいですね!

• 8月8日
  • くるみ

くるみ

私も任意のものはすべて受けていってるのですが、ロタはほんと高いですね!こんなにするものだとは思いませんでした😥
    家計にひびく、、笑

• 8月8日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

昨日が調度2回目の接種終わったとこだったんですけど、ボーナスのタイミングでロタ始めたから助かりました(^^;合計三万、お盆はお出掛け控えなきゃです( ;∀;)

• 8月9日
  • くるみ

くるみ

私も今のところ予防接種で4万近く飛びました( ;∀;)
    お互い節約がんばりましょう!笑

• 8月9日