※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんの嫁。
妊娠・出産

胎動が右側で感じることは普通ですか?

いつもお世話になっております。

8ヶ月に入り、胎動も力強くなってきたのですが、いつもだいたい同じ位置で胎動を感じる事が多いです。
赤ちゃんはぐるぐると回っていると聞いていたのですが、わたしの場合はだいたいが右側です。

なんとなく全体的に感じる物なのだと思っていたので、少し不安になりました(´・_・`)

右側ばかりで感じる胎動はおかしいのでしょうか(ー ー;)⁇

コメント

ayk

私もだいたい感じる場所は一緒な気がします😃足とか手を動かしてるんかなーって思うんで、お腹全体的とかは無いんじゃないですかね⁈

• くまさんの嫁。

くまさんの嫁。

お返事ありがとうございます(^^)
    やっぱり同じ様な位置になる事が多いんですかね(^_^;)
    でも安心しました、ありがとうございます(*^^*)

• 8月8日
  • ayk

ayk

この前、超音波中に先生が「この辺に頭があって、こっちが足で‥」って言ってる最中にボコボコ暴れ出してリアルに足でめっちゃ蹴られてました😁💦笑
    同じ所ばかりだとどんな動きしてんのかな?って想像したりして、今しか感じれない事だし幸せですよね😊💕

• 8月9日
こいのん

たまたま、同じ位置でいるか、同じ位置に足があるのでしょうね(^ω^)

私もいつも同じような所で態度を感じますよ!
まだまだ動き回ってるみたいで、おへその方だったり膀胱の方だったりは日によって違いますが…膀胱の方が蹴って楽しいのか邪魔なのかか、膀胱付近での胎動が7割です(ー ー;)

• くまさんの嫁。

くまさんの嫁。

皆さん、やはり同じ位置に感じる事が多いんですね(^_^;)
    元気に動き回ってるっていうのは健康な証拠ですよね♡
    ありがとうございます!

• 8月8日
♡

私もいつも右側ばかりですがすくすくと成長しています(*^^*)

それから、私は以前逆子と言われていましたが、ある日、グルンと動くのが分かりました(;_;)その時は驚きましたが、数日後の検診で逆子なおってますよ〜!と言われたことがありました。それを聞いたときは、あの時のグルン だ!と思いましたが、今は正常な位置にいるのであまり大きくグルングルン動かないでねー!と思ってしまいます😂💕

• くまさんの嫁。

くまさんの嫁。

同じ様な方がいて安心しました(;_;)♡
    ちょうど私も『逆子とまではいかないけど、右側に頭があるね〜!』と26週の時に言われ、『頭はこっちだよ〜!』と日々話しかけている最中です。笑

でも、本当に安心しました(^^)
    ありがとうございます!

• 8月8日