※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにうどんをあげる際のレシピを教えてください。冷凍ストックにはブロッコリーや人参などがあり、ベビー用の出汁と粉も用意しています。どのようなレシピがおすすめでしょうか?

離乳食レシピ教えてください。
7ヶ月で今2回食です。
最近お粥が飽きてきたみたいで…明日初めてうどんをあげます。
大さじ1で冷凍しました。
今冷凍のストックで
ブロッコリー、人参、トマト、キャベツ、リンゴ、ササミ、玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃがあります。
どんなレシピがいいでしょうか?
出汁はベビー用の30mlで薄める粉は持ってます。

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

初めてあげる食材は基本小さじ1からのスタートですよ(><)!
ましてや、うどんは小麦が含まれているのでアレルギーの可能性も高いので注意が必要かと思います(><)

初めてあげるのなら、小さじ1のうどんのみを食べさせてほうがいいと思います。

アレルギーがないと分かればダシで薄く味付けして、茹でたささみなど乗せてあげてみたらどうでしょうか?

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    そうでしたね!
    前にアレルギー検査して小麦は大丈夫だったんですが、小さじ1から始めたいです(^^)

• 8月8日
yun♡mama

〜のミルク煮作ります✨
ただ粉ミルクと湯冷しを足すだけです😍

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    お粥と野菜とミルクでシチュー?リゾット?風にしたんですが、微妙な感じでした(>_<)
    うどんバージョンは食べてくれるかなー

• 8月8日
あこ*

人参、玉ねぎ、じゃがいも、ササミで肉じゃが風にしてみてはどーでしょ?醤油や砂糖は使われてますか?使われてるなら、出汁と醤油、砂糖を少々でつくれますし、醤油、砂糖はまだ使ってないなら、出汁だけでもいいと思いますよ(*´ω`*)