※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ🍀
妊娠・出産

不育症の検査を受けた方へ 生理後、検査されたタイミングは?不育症で出産された方いますか?

不育症の検査をされた事のある方に質問です。
流産後、生理が来てから検査と聞きましたが、いつのタイミングで検査されましたか?
不育症と診断された方や、また原因がなかった方で、その後無事にご出産されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3回流産しましたが1人目出産、今回も問題なく成長してます😊

• もこ🍀

もこ🍀

お話し聞いて希望が持てますね✨
    不育症の検査はされましたか?
    続けて2回稽留流産をし、今生理待ちなのですが、検査は生理が来てからと先生に言われたものの、いつのタイミングで行くのがベストなのかな?と思いまして。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認前だったから不育の確率は低い、不妊と違って不育は女性側に問題があることがほとんど、検査しても半数は原因不明、保険内でできる検査じゃほとんど原因分からないと言われて検査しなかったです💦というかメンタルぼろぼろで検査までいきつかなかったですね😭
    結果今回も問題ないので、おそらく不育ではなかったですが原因あるなら知りたいですよね💦

• 1月14日
  • もこ🍀

もこ🍀

前回は心拍確認前、今回は心拍確認後だったので、どうなのかな?という感じです。もし次も同じようなことになるのは本当に嫌なので、出来る限り知っておきたいんですよね😭
    気をつけられることは、これまで以上に気をつけて備えたいです😊

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦たまたま2回流産はよくあることって聞きますが周りに連続流産してる人いないしほんとなの?って思ってました😭💦
    原因わかって何か対策できるといいですね!!

• 1月14日
  • もこ🍀

もこ🍀

流産なんて経験せずに、2人、3人産んでるお友達もいるので、何で2回も連続でこんな思いをしなくちゃいけないのかな?って思いました😭
    原因わかるといいです💦

• 1月15日
###

2019.5月に流産(2回目)して不育症の検査を1ヶ月後に受けました!結果、不育症でしたが妊娠して出産する事が出来ました。😌

• もこ🍀

もこ🍀

お話し聞いて希望が持てますね✨
    1ヶ月後の検査は、生理が来てからですよね?
    続けて2回稽留流産をし、今生理待ちなのですが、検査は生理が来てからと先生に言われたものの、いつのタイミングで行くのがベストなのかな?と思いまして。
    不育症の治療はされましたか?

• 1月14日
  • ###

###

生理が来てから検査しました!
    不育症の検査の結果、妊娠していない時期には特に治療できる事はなくて、まず高温期に入ってからバイアスピリンを一日一錠飲んで妊娠がわかってからバイアスピリン+ヘパリンの自己注射を一日二回打ってました!ヘパリンは16wまででバイアスピリンは35wまで飲んでました!

• 1月14日
  • もこ🍀

もこ🍀

詳しくありがとうございます😊
    検査して原因がわかれば、絶対ではないにせよ、色々と手を打つこともできますよね。
    ゆゆゆ。さんが出産されているし、原因があったとしても、希望が持てます✨ありがとうございます!

• 1月14日
さとぽよ。

4回流産してます。
2回目後に検査して、何の問題もなかったです😣
不育症の専門の病院で検査しましたが半年待ちでキャンセル出て2ヶ月くらいで受けれました。
予約するときに生理1回きてますか?と聞かれます。

• もこ🍀

もこ🍀

4回も辛い思いをされたとは😭検査結果は異常なしだったのですね。結構待ちますね💦
    やはり生理が一回来てからですね。
    流産なんてしなくていい経験だけど、自分の人生にとっては意味があることなんだろうなって言い聞かせています😭

• 1月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

世の中にはこんなに悩んでいる方が多いんだなぁって思います。
    わたしは5回目の妊娠でやっと出産でき、今6回目の妊娠中です😊
    出産できたので希望捨てないでくださいね✨

• 1月14日
  • もこ🍀

もこ🍀

ありがとうございます😊
    気持ちも明るくなります✨さとぽよ。さんもあと数ヶ月の妊婦生活楽しんでくださいね!どうかお体ご自愛くださいね!!

• 1月14日
詩羽

2回流産続いて
不育症の検査は手術から1ヶ月はあけて予約でした。
血液系が引っかかり
バイアスピリン飲みながら
今回の妊娠で
今の所やっと順調です😊

• もこ🍀

もこ🍀

生理来てから検査する感じですよね?元々甲状腺疾患はあるのですが、そっちの数値は落ち着いているので、他に原因があるんじゃないかなって思っています😭
    音羽さんはまもなくご出産ですね✨寒い日が続いているので、お体ご自愛くださいね!!

• 1月14日
  • 詩羽

詩羽

私の所は手術から1ヶ月でした!
    結局検査した後
    結果聞きに行く前に
    生理がきた感じでした💦
    原因と対策が見つかるといいですね💦

• 1月14日
  • もこ🍀

もこ🍀

生理前に検査されたのですね!それでもわかるのですね。できれば早く原因があるのかないのか知りたいです😭
    不安要素や悪影響なことは、どんどん排除していけるといいのですけどね💦

• 1月14日
  • 詩羽

詩羽

もし生理きたらと聞いたら
    そうしたら結果聞きにきた時に
    前回出来なかった検査するから大丈夫と言われました💦
    妊娠出産って本当奇跡だなぁと…
    次は赤ちゃん元気に育ってくれますように…

• 1月14日
  • もこ🍀

もこ🍀

ありがとうございます😊
    生理来てからじゃないとわからない検査項目もあるのですね。生理、早く来てくれないかな〜。まさか生理が待ち遠しくなるとは思いませんでした😅
    本当に奇跡の連続だなぁって思います✨それがわかっている人ほど、我が子がよりかわいくて愛おしいのでしょうね!

• 1月15日
  • 詩羽

詩羽

生理は関係ないです💦
    たまたま検査の後にきたっていうだけで💦
    手術してから1ヶ月たてば検査はいつでも大丈夫でした!
    エコーと血液検査だったので
    検査日に生理になってたら
    エコーは検査結果聞きに行く時に診てもらえるってお話でした😆
    結局私は血液検査でひっかかり
    エコーでは問題なしでした😊

• 1月15日
  • もこ🍀

もこ🍀

あぁ😅そういうことですね!
    早く原因が分かるといいなと思います。まぁ、必ず検査で引っかかるとも限らないですけど、たまたま染色体異常が続いたのか、不育症なのか、はっきりしたいです😭

• 1月15日