※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
家事・料理

食洗機のミーレ使ってる方、使用感どうでしょうか?洗剤はどうしてますか…

食洗機のミーレ使ってる方、使用感どうでしょうか?
洗剤はどうしてますか? 乾燥機能なしですがどうでしょうか?
1日何人家族で何回回しますか? 時間は?

色々教えてください😭

コメント

まめ🔰

ミーレ使ってます🙋‍♀️
我が家にとってはなくてはならない存在です😂
G6620SCiなので、松竹梅の梅シリーズになりますが、まったく物足りなさは感じていません💡
今は大人2人、子ども1人なのでそんなに食器量は多くないですが、それでも1日過ごすとそれなりの洗い物が…
今は1日1回夜に回すだけです。フライパン等大きいものをたくさん使うと手洗いの必要は出てきますが、餃子と麻婆豆腐にお湯入れるだけのスープ位ならフライパン2つも入りますので、我が家では洗い物が少ない献立です😂笑
乾燥機能なしでも、リンス剤併用してるのと、自動でドアが少し開く機能がついてるので問題ないです👌
陶器は乾きますが、プラは少し水滴ついてたりしますが、洗う手間に比べたら片付けるときに少し拭くくらい気にならないですね😉
エコモードだと終わるまで約3時間、時短モードだと1時間ちょっと位です。
基本寝る前に動かしますが、忘れた場合は翌朝時短モードで動かしてます。
洗剤はショールームでおすすめされたフィニッシュの洗剤とリンス剤使ってます💡
家を建てるにあたり、導入して良かった設備ナンバーワンです😂
なので周りにもオススメしまくってますよ〜笑
長々とすみません💦

• 玄米茶

玄米茶

細かくありがとうございます!
    最初ボッシュを入れたかったのですがボッシュは取り扱いがないといわれ…ミーレにするか、日本製の深型かでとても迷ってました。
    導入してよかったNo. 1なんて!!
    高いけどそれだけ確かだということですね!🥺🥺🥺

洗剤とリンスとかは結構買いますから?

• 1月14日
  • 玄米茶

玄米茶

あと、実際にミーレを見てから導入しましたか?💦 

• 1月14日
  • まめ🔰

まめ🔰

私も他の海外製食洗機と悩みました💦
    やはりミーレ以外は取り扱いがないと言われ、ミーレにしましたが、1ミリも後悔はしてませんよ😁
    はっきり覚えていませんが、洗剤は2ヶ月に1度、リンス剤は3ヶ月に1度くらいでしょうか🤔
    結構ケチケチ使ってるので😅笑
    我が家がマイホーム計画した時はコロナが流行る前なので、ショールームに行きました💡
    只、この状況でショールーム行くのも難しかったりするでしょうし、私でよければ使用感等お答えしますよ☺️
    ちなみに、ショールーム行くまではミーレ反対派だった旦那はショールーム行って賛成に変わりました🤣笑

• 1月14日
  • 玄米茶

玄米茶

そうなんですね!ご丁寧に、、、ありがとうございます!😭
    ケチケチ使っても落ちてるんですもんね!?
    ちなみにショールーム?キッチンメーカー?はどちらのところでありましたか? 

• 1月14日
まめ🔰

2日目の豚汁の鍋の時とか、こびりついたまま放置したようなものだとたまに落ちきれていない時もありますが、殆ど綺麗になってるので、これはどこの食洗機でも仕方ないレベルかな、と思ってます😅
推進は2杯と何かで見た気がしますが、今のところ食洗機洗剤は1回につきスプーン1杯弱で使ってます😂笑
キッチンはトクラスで、私が見に行った新宿のトクラスのショールームにもミーレがあったと思います。
ミーレのショールームは目黒に行きました。ミーレのショールームなら実際に動かして貰えるので、音とか分かりやすかったです💡

• 玄米茶

玄米茶

トクラスでしたか!たしかに私がみたところもミーレありましたが、キッチンメーカーはタカラスタンダードにしたんです💦 タカラスタンダードにはミーレ置いてなくて😢
    実際目黒とかのショールーム行くしかないですよね😭ちょっと時間かけないと見に行けなくて😭
    YouTubeとか今日のまめさんのコメントでほぼ入れようとは思っているのですが…笑 見てないものを入れるのはどうなのかと思っちゃったりしてました😂

• 1月14日
  • まめ🔰

まめ🔰

この状況だと中々行けないですよね💦
    赤ちゃんにもよるでしょうが、うちの子は新生児の頃から、ミーレの食洗機なら動かしても寝ててくれます😂笑
    洗浄→乾燥でドアが開く時にバコって音がするので、それで起きる事はありましたが😅
    ショールームで言われたのが、幅45センチでも60センチでも値段は変わらないので、入るようなら断然60センチがお勧めとの事でした💡
    我が家は60センチにしたのでその分収納が少し減りましたが全然不自由してないです☺️

• 1月14日
  • 玄米茶

玄米茶

45も60㌢もかわらないんですね!💸😲  なら60センチですね😚
    予定では子供3人欲しいので大きいほうが良さそうです!笑
    旦那に話してみます!

あと、別の話になってしまいますがトクラスだと人造大理石ですよね?人造大理石が良くて私もそれにしたんですが、実際どうですか?🤨

• 1月14日
  • まめ🔰

まめ🔰

人造大理石良いですよ✨
    正直、ズボラなので掃除したくない派なんですが、人造大理石だと色がつきやすいので週1位で掃除するようになりました😂笑
    汚れはつきやすいですが、落ちにくい汚れもメラミンスポンジですぐ落ちるので掃除自体はすぐ終わりますし🧽
    ステンレスだと水垢汚れとか目立つし嫌だな〜と、賃貸時代思ってたので、人造大理石にして満足です☺️

• 1月14日
  • 玄米茶

玄米茶

今まさにそれです! けど、人造大理石も色つきやすいんですね💦
    けど、ミーレを入れればその分時間が余るから掃除できますね😂🧽
    色がつくというのは何色になるんですか?

• 1月14日
  • まめ🔰

まめ🔰

例えば三角コーナーに麦茶とか紅茶のパックを捨てると、そこから垂れてシンクに紅茶とかの色がついたり、って感じですね🤔

• 1月15日
  • 玄米茶

玄米茶

なるほど!! 色々凄く参考になりました!!細かく教えてくださってありがとうございます😊 
    ミーレ入れるの楽しみです🥰

• 1月15日