※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
子育て・グッズ

旦那と息子が遊んでいる中、息子が私をビンタするようになり、どう対応すべきか悩んで涙が止まらなくなりました。息子はビックリしてやめたが、感情が抑えられず泣いてしまいました。

ただ吐き出したいだけです😢

昨日、旦那が息子と
グーチョキパーで♪グーチョキパーで♪
なにつくろー♪って
遊んでたんですが。

右手もパーで♪左手もパーで♪平手打ち〜♪って
ふざけて旦那が私の頬を叩く仕草をしたんです。

そしたら息子がそれ真似して、
私にビンタするようになって。
小さいお手手でもそこそこ痛くて、
最初は私も笑いながら
その遊びに付き合ってたんですが、
息子が何度も
繰り返しビンタしてくるもんだから
「これを許したら面白がって
お友達にもビンタするんじゃないか。
でも厳しく叱るのもダメって言われたし
(この前に、トイトレがなかなか進まないことで
小児科の先生に相談に行ってました)、
でもお友達を傷つけるような子には
なってほしくない」とか考えてたら、
どうしていいのかわからなくなって
感情がコントロールできず
涙が溢れてきて😢

突然ママが泣き始めたので、
息子もビックリして
さすがにビンタやめて
「ママだいじょうぶ?」って言ってたんですが😅
冷静に考えれば、「しないで」とか
「叩いたらダメだよ」とか
伝えればいいだけなのに。
そのときはもう
自分でもわからないんですが、
本当ブワっと涙でてきて、
抑えられなかったです😢
妊婦メンタル豆腐すぎてやばいですね😢

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

もし🎶パーでとなったら
食パンマンも出来るよ
とすり替えましょう。
あとパパさんには家庭内だけでは済まない事を理解してもらえると良いですね。