※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

夜間のおしっこ背中漏れに悩んでいます。パンツタイプに変えたけど、おしっこをしてしまい服が汚れる。テープタイプだと背中漏れする。何かいい方法がありますか?

夜間のおしっこ背中漏れについて

4ヶ月の娘です。
足の動きが強く、夜は特にテープタイプだと漏れやすいのでパンツタイプに変えました。
パンツタイプだと漏れなくなったのですが…💦
夜中に変える時、パンツを履かせるタイミングで毎回おしっこをしてしまい、服を汚してしまいます…。
テープタイプの時のように下にオムツを敷かないので漏れを防げません…。
でもテープタイプだと寝ている間に背中漏れしてしまうしで、悩んでいます。
素早くオムツ替えしているつもりなのですが、どうしても寝ぼけながらパンツを履かせている途中でおしっこしてしまうので困っています。
何かいい方法があれば教えてください!!!

オムツはムーニーSを使っています☺️👍

コメント

まず、両端のオムツの繋ぎを破きます、それで、履いたまま上から新しいオムツを履かせます。
ある程度上まで履かせたら、片方の足の隙間から下にある使用済みのオムツをスルッと抜き取ると、もれなくスムーズにかえれますよ!
うんちだとできないですが💦

• miku

miku

なるほど!!
    その発想はなかったです😳
    まずは昼間に試してみます!

• 1月14日

退会ユーザー

ぜひぜひ!
    慣れるとするっとね!
    丸めながらやるとまたいいですよ!!

• 1月14日
  • miku

miku

ありがとうございます🥰
    もう3日連続夜中にお着替えが続いていて参っていたので今日は色々試してみます🙏

• 1月14日

退会ユーザー

夜中のおしっごれ、ほんとになんかやるせない気持ちになりますよね!!!!!😢😢😢

• 1月14日
  • miku

miku

怒っても仕方の無いことなのにイライラしてしまって…💦
    試行錯誤しながら頑張ります🥺

• 1月14日
mayu

オムツ替えシートやバスタオルなどを敷いてはどうですか?

それか、もったいないですが、テープタイプを1枚敷いて吸わせるとか…

どうでしょう?

• miku

miku

テープタイプ下に敷くと安全ですよね😥👍
    サイズアウトして余っているオムツで対応するか検討します😱✨🙏

• 1月14日
🔰

うちは毎回おしっこ飛ばされるので西松屋の3枚900円くらいの小さめの防水シーツ買って毎回敷いておむつ替えするとおしっこしても防水シーツが吸ってくれるので布団も洋服も汚れなくなりました!😊