※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
家族・旦那

気が利かない私・・親戚で集まる時など、気の利いた行動ができず悩んで…

気が利かない私・・

親戚で集まる時など、気の利いた行動ができず悩んでいます💦
内向的な性格のせいもありますが、長男の旦那と結婚し子供も産まれた以上そうも言っていられません。
お茶くみしたり、お酒注ぎに行ったり、サッと色々行動しなければいけないのでょうが、先に他の人にやられてしまったりします。
気付くのが遅いのでしょうね・・。
みなさんどうしていますか?
このままでは旦那に恥をかかせてしまいますよね。
田舎なのでそういうお付き合いはずっと続いていくと思います。

コメント

piko

疲れますがさりげなくお酒は入っているか飲み物はまだあるか見るようにしています、
あまり必死になると相手に余計に気を使わせてしまうのでさりげなくするようにしています

• ゆりり

ゆりり

こまめに目配りされてるようですね!私にはそれができてないのかな〜💦
    さりげなくというのも大切ですね!
    参考になりました!ありがとうございました♡

• 1月14日

本家次男(長男未婚)に嫁ぎましたが、お茶汲みもお酌もした事ないです😂する気もありません。そういう仕事の人じゃないし、飲みたいなら自分の欲しいタイミングで飲めば?って思っています笑

• ゆりり

ゆりり

そう思いきれたら楽ですよね!笑
    それはそれで良いと思います。私は気にしてしまうので💦
    少し楽になりました✨
    ありがとうございます♡

• 1月14日