※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
家族・旦那

別居後や離婚する手前までいって復縁された方にお聞きしたいです。なに…

別居後や離婚する手前までいって復縁された方にお聞きしたいです。
なにか約束事や決まり事など取り決めしましたか?

元々夫婦の約束というのはあまりしたくない方だったのですが、今回もめたりして旦那ははっきりとした何か分かりやすい決まり事があった方がいいような気がしました。

何でもいいのでなにかありましたら教えてください。

コメント

約束事決めると余計イライラすると思いますよ。浮気や女関係は論外ですが…
うちも毎日離婚離婚の喧嘩してた時期ありましたが子供が大きくなるに連れて時とともに許せるようになりました。
今は離婚しなくてよかったと思ってます。

• DDC

DDC

そうなんですよね。私もそう思ってしたくありませんでした、

金遣いが荒いのと別居中に女性と飲んだりしてたのでさすがに何かないと私も頭にきてまして💦

はやく離婚しなくてよかったと思えるようになりたいです。

• 8月8日
  • ヤット

ヤット

ウチは1年半別居してました。
    今もまだそのまま単身赴任で一緒に住んでませんが、関係は修復してます。

9月からは単身赴任が終わり、一緒に生活をする予定です。

私も思ったんです。なんか決めごととかして方がいいのかなとか。

でも、辞めることにしました。
    私もしんどいし。自然体でいて、それでダメなら今度はもう迷うことなく離婚に踏み切ると思います。

• 8月8日

退会ユーザー

女関係はいやですね…
    ウチは子供達が大きくなってきてパパ大好きで実際居てくれるだけでも助かる部分は大きいのでよかったと思えるようになりました
    その時は本当どうやって離婚しようしか考えてなかったですけどね笑

• 8月8日
  • DDC

DDC

そうだったんですね。

しんどいし、どうしても期待してしまいますもんね。
    わたしもよりを戻すというか、半分離婚までの準備期間と捉えています。無駄な日々にならないようがんばります。

• 8月9日
  • DDC

DDC

パパ大好きになってくれれば助かりますよね。
    頼り甲斐のある人になってくれればそれでラッキーくらいに思うことにします。
    ありがとうございます!

• 8月9日
あいばさん

旦那のDVで一時期別居&離婚の話までしました。
精神病を持っていることを理由に何かと言い訳されましたが、次やったら離婚。それで俺が死んだらどうするんだ?と言われたので、DVを理由に離婚したやつが死のうがどうなろうが私に関係ないよね?と言ったら黙りました。そんな感じの約束です。苦笑

勿論DV以外にも色々とやらかしてくれましたが、そこは夫婦として&子供のとこもありますので目をつぶってます。

• DDC

DDC

DVでまたやり直そうとされたのが凄いです😢大丈夫ですか?
    わたしの場合はモラハラだったのもありますが、それでも信用できません。これから時間かけて信頼しもらえるようにがんばると旦那は言っていましたが、、
    一番そばにいた人に裏切られるとそこからまた信頼するのにはマイナスからのスタートなのですごく難しいですよね。

• 8月9日
  • あいばさん

あいばさん

マイナススタートなら今後はプラスに進んでいく可能性が大きいじゃないですか!気を楽にしてください(^O^)
    上記に暗い感じで書いてしまいましたが、修復を決めたので自分の為子供の為に明るく務めてます!
    ただ信頼関係の修復をご主人様が怠っているようならその時はチャイさんが強い態度で意見を述べてくださいね。

• 8月9日