※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺パフェ❤
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて、新生児用とSサイズのどちらを選ぶか悩んでいます。現在はムーニーの新生児サイズを使っていますが、Sサイズも考えています。体重は4350~4500㌘で、おむつ替えは1日12~15枚。アドバイスをお願いします。

生後28日目の女の子の新米ママです。
もーすぐ、おむつがなくなりそうなので新生児用を買うのか、Sサイズにアップしたほうがいいのかお知恵を貸して下さい。

産まれた時は3540㌘で、産院では紫パンパースの新生児を使っていました。2週間程で太ももに跡がつくようになり、現在まで少し大きめと聞いたムーニーの新生児に変更し、使用しています。
現在の体重は4350~4500㌘あたりをうろうろしています。
完母で育てているため、おしっこ&うんこも多く1日に12~15枚は代えています💦
Sサイズは新生児より枚数も少ないし、ムーニーでかぶれたのかおしりふきかは解りませんが少しかぶれがあるのも気になっています。

①引き続きムーニーの新生児用を買う
②小さめのSサイズのパンパースを買う
③ムーニーのSサイズを買う

その他、このおむつがいいよ!とか、サイズアップは1ヶ月検診後がいいよ!とかあったらいろいろ教えて下さい☆
宜しくお願いします。

コメント

ユ

体重のギリギリまで新生児でいいんじゃないかなあと思います!

• 苺パフェ❤

苺パフェ❤

アドバイスありがとうございます☺
    体重ギリギリでもOKなんですね♪ありがとうございます✨

• 8月8日
  • ユ

わたしはギリギリまで使ってました!
    ちょっと超えても家にあるぶんは使い切ってます!

• 8月8日
  • 苺パフェ❤

苺パフェ❤

使いきらないともったいないですもんね!
    ギリギリまで使って、夜はSとか使い分けしても良さそうですね♪
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月8日
とまと◡̈*

紫パンパース→緑パンパース→ムーニー→グーン→メリーズで大きくなります(o^^o)
メリーズよりグーンの方が大きいと言われる人もいるので、その子の体型によっても違うのかもですが💦

お肌に優しいのは断然紫パンパースだと思います◡̈*
でも、5キロ超えるまではちょっと大きいかもなので、グーンかメリーズを使ってみては?
私はグーンよりもメリーズの方がサラサラで好きです(*^ω^*)

• とまと◡̈*

とまと◡̈*

ちなみに、5kgくらいで2ヶ月になるまでは新生児用のメリーズを使ってました(o^^o)

• 8月8日
  • 苺パフェ❤

苺パフェ❤

なぜか、下へのコメントになっちゃいました💦ごめんなさい(´д`|||)

アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 8月8日

うちのムスメも4700グラムですが、Sサイズ使ってますよ
もうすぐ2か月で。
脚に跡が残り、ウンチ漏れとかしましたから!
1か月健診の後にちょうどなくなって、変えました( ´ ▽ ` )ノ

• 苺パフェ❤

苺パフェ❤

4700㌘でSサイズなんですね☺
    余裕のあるおむつのほうが漏れるイメージがあったのですが、太ももに跡がつくのも可哀想で迷ってました。
    ありがとうございます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

• 8月8日
純菜*

紫パンパースを使ってる時と同じお尻拭きを使ってるのであれば、かぶれはおむつって事も考えられるので、パンパースに戻されてはいかがでしょうか?⸜( ⌓̈ )⸝

• 苺パフェ❤

苺パフェ❤

パンパースの緑と紫では、違いは結構あるのでしょうか?
    お尻ふきはムーニーの厚手(?)からやわらかのに変更しました。
    パンパースに戻す場合、純菜さんならSにします?

• 8月8日
  • 純菜*

純菜*

私は緑しか使った事がなく、紫がどんな感じなのかがわからないのですが、肌触りとかが紫の方が良いイメージです( ¨̮ )

そうなんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    であればどっちでかぶれたかわからない状態ですね(´・×・`)

パンパースSにすると思います(*˙︶˙*)ノ゙
    あとは1パック購入する前にお試しで他社のを使ってみるのも良いかな?と思います*Ü*

• 8月8日
  • 苺パフェ❤

苺パフェ❤

パンパースに戻すなら、やっぱりSですよね☺
    パンパースのSと他社の新生児用をお試しで購入して、使い分けしてみようかな?っと思いました✿
    たくさんのアドバイスありがとうございます✨

• 8月8日
  • 純菜*

純菜*

そうですね(*˙︶˙*)ノ゙

メルカリとかに少しずつ色んなメーカーのまとめて出品されてるので、それがオススメだと思います*Ü*

参考になれば嬉しいです( ¨̮ )

• 8月8日
ままり

うちの子は、1か月で4700g、ちょうど検診の時にストックがなくなったのでパンパース緑新生児からパンパース緑Sにしました。
3か月、7キロ越え明日からパンパース緑Mにします!

• 苺パフェ❤

苺パフェ❤

3ヶ月で7キロ越え!! 赤ちゃんの成長には驚かされます(笑)
    わぁ…💦腱鞘炎ますます酷くにらそう(笑)
    パンパース緑なんですね!うちも、4700㌘に近くなるくらい…後1パックくらい新生児で様子みてみます!
    7キロ越えたらMっと。メモしておきます☆
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月8日
苺パフェ❤

おむつの大きさ比較ありがとうございます✨勉強になります!
試しに、メリーズ買ってみてもいいなって思いました。
それがなくなってから、Sサイズにアップしようかなって。
赤ちゃんによって、おむつの合う合わないは使ってみないと解りませんもんね💦
紫パンパース…優秀ですよね(笑)
もう1パックくらい新生児用で様子みてみます!
ありがとうございました❤