※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
家事・料理

旦那のお弁当について。お弁当作ってくれと言われたのですが単品でガッ…

旦那のお弁当について。

お弁当作ってくれと言われたのですが
単品でガッツリ米が食べれるものがいい。
との事なんです。
さらにカップラーメンを食べるから
それに合わしたものがいい!とも言われました。

今まで、卵焼きとか唐揚げとかの入った
何種類かオカズ詰めるお弁当しか
作ったことがないので
何を作ったらいいのかわかりません。

毎日野菜炒めにするわけにもいかないし
汁のでるものだとダメだし。

みなさんなら何作りますか?

コメント

まゆみ

がっつり米を食べれる物と言われたら照り焼きチキンかな〜❤︎
カップラーメンに合うかわかりませんが(^_^;)難しいですね(>_<)

• minomushi

minomushi

照り焼きチキン!キャベツいっぱい敷いたらいけますね!ありがとうございます!

やっぱり難しいですよね。
    単品で良いって言ってるねんから簡単やろ!そんなんも作られへんのか!みたいに言われるんですけど、思いつかない😩

• 8月8日
minomushi

ちなみに丼ものも食べたがりません。
家でも親子丼や牛丼だすと、米と別々に食べられます。

aiko

私だったらレバニラ炒めや、プルコギ丼、豚バラ炒めなど肉メインの炒め物にして、
汁防止のタッパーを用意してそれに入れてあげますかね〜(^_^)

• minomushi

minomushi

毎日炒め物でも仕方ないですかね?
    私が完璧主義っぽいのもあるんですけど、同じものでもいいのかな?とかなってしまって。

プルコギ丼美味しそうです!
    肉メインの炒め物をローテーションするしかないですね😩

• 8月8日
  • aiko

aiko

大丈夫だと思いますよ〜✨
    旦那様からクレーム来たらまた変えたら良いんじゃないですかね?軽々しくすみません笑

うちはとにかくスタミナのあるオカズを詰め込んでる手抜き弁当なので、、旦那様のお弁当に真剣になれるのってすごいです❤️(^_^)

• 8月8日
  • minomushi

minomushi

クレームの前に○○は嫌だ。とか言うから、作りにくくって💧
    文句言わないか、自分で作るかして欲しいです!

• 8月8日
MAXとき

うちの夫はロコモコとかタコライス喜びますけどそれも丼物になっちゃいますか?!

• minomushi

minomushi

もう、丼ものでいいですかね?笑
    ロコモコとかタコライス食べてくれるかなー。作ってみます!

• 8月8日
咲ちゃん♡

ラーメンに合う、といったらおにぎりはダメですか?💨
あと具だくさんのチャーハンとか...
お弁当ってほんと悩みますよね😣💦💦

• minomushi

minomushi

おにぎりやったら、米とオカズがいい。と言われます。わざわざ握る意味わからんって言われるんですけど、おにぎりの具材考える方が楽です!笑
    チャーハンやってみます!

• 8月8日
elie🧸

太るのが心配…💦ですが、
ミートボール、ジャーマンポテト、ベーコンとほうれん草の炒め、ナスとピーマンの炒めなど入れちゃいますかね。
できるだけ野菜メイン心がけます。

• minomushi

minomushi

どデカイタッパーにオカズ単品をドーン。を希望されてるので、ミートボールとか使いにくいんです😭
    普通のお弁当の方が作りやすい、、、

• 8月8日
  • elie🧸

elie🧸

なるほど…大きな弁当箱におかず4品希望のうちの旦那と比べると楽かもですが…
    悪阻ひどい時だともやしのゆずポン酢和えだけにしてしまうかもしれないです!wwwww
    腹の足しにもならんと怒られるかな?笑

• 8月8日
  • minomushi

minomushi

4品ともガッツリも困りますね😩お弁当分のオカズって量が微妙ですし、、、

ほんと、何も文句言わないか、自分で作るかどっちかにして欲しいです!
    梅干しと白米とだけにしてやろうか笑

• 8月8日
ぷるるっとな

しょうが焼き、塩ダレで味付けした豚肉の炒め物、回鍋肉、青椒肉絲…くらいしか思い付かなかったです😅

• minomushi

minomushi

炒め物も限りありますよねー。
    タレ系を買い込んでローテーションするしかないんですかね、、、

• 8月8日
いーたま

1品でいいのは楽ですけど、難しいリクエストですね(笑)

生姜焼き、豚キムチ、牛肉とブロッコリーのオイスター炒めとか?😅
回鍋肉、麻婆豆腐、油淋鶏とか、中華だとラーメンに合いそうですね!
お肉ばっかりになっちゃいそうですね💦
旦那さんに具体的に何がいいか聞いてみるのが1番だと思いますけど…具体的には言ってくれないんですかね??

• minomushi

minomushi

そうですよね😩!
    毎日同じだと飽きただのなんだの文句言われるので、本当に困ります、、、

やっぱりお肉ばっかりになりますよねー。付け合わせの野菜とかミニトマトも嫌だと言われるので、入れるものが本当に限られます💧
    具体的には言わないんです!嫌な事だけ伝えるだけ伝えて、『おれは何でもいい』とか言うので😔『何でもいい』って言う俺はやりやすい奴やろ!って顔してるんですけど、難しいですよね、、、

• 8月8日
ぞぞさん

うちの旦那もそれ言ってきました!💦
結構難しいですよね!!!
私は、かぶる答えもありますがロコモコ、タコライス、オムライス、おかずなら酢豚、豚キムチ、鳥の照り焼き、鳥の甘酢とかにレタスとかキャベツとか敷いたりしてます!!
旦那の体重増加が気になりだしたので、ご飯に合いそうなタレを作って冷しゃぶサラダにしたりとか鳥の甘酢にタルタルをちょっとかけたサラダとかにしてみました!!
簡単なリクエストだと思ってるのかもしれないですけどかえってお金もかかるし考えるのがめんどくさいですよね!!長文すみません、お互い頑張りましょう!!!

• minomushi

minomushi

豚キムチ食べたーい!
    晩御飯のオカズのメインを作る要領でいいんですかね?
    ほんとに、晩御飯考えるだけで1日何作ろうかと悩んでるのに、お弁当まで、、、
    本当にお互い頑張りましょう😩

• 8月8日
  • ぞぞさん

ぞぞさん

そうですね!うちの旦那は晩御飯の残りとか嫌がるんで別に作らないといけないので本当にめんどくさいです!あと、いろんな野菜の肉巻きとかなら残り物の野菜とかで作り置きもしやすいです!!
    ほんと、がんばりましょうねえー😫

• 8月9日
  • minomushi

minomushi

一緒ですー!
    普段の晩御飯でも多めに作って常備菜的に使おうとしたら同じもの食べなあかんやん。とか言われるで、、、そのくせ『おれは出されたもんは食べる!』とかドヤ顔されるので、いやいやいや。ってなります😩

• 8月9日
  • ぞぞさん

ぞぞさん

minomushiさん
    うわ、むっちゃ似てますね!一緒です(笑)
    作って出したときに、うわー今日これかー。とかこれの気分ちゃうかったなーとか言ってきたり、旦那の実家に行っても次の日残り物食べなくて出したらそれ昨日と同じやんのかで食べないんです。。これ食べや!好きやろ?と言ったらしぶしぶ食べてますがそのしぶしぶが腹立つんですよね。😫愚痴ってすみません。。。

• 8月9日
  • minomushi

minomushi

むっちゃ分かりますー!
    そんな風に言うくせに、嫌なんやろ?って言うと『嫌なんて一言もいうてないやん!出された物に文句言うとか最低や!』とかいうので呆れます。あと、モズクとかになると食べる?と聞くと『どっちでもええ』とかそんな反応やのに俺は好き嫌い全くない!とか。

さらに言うと昨日、『相手の事思って家事したことあるか?!』とか言われました😩いやいや、アンタの事考えて家事してなかったら、毎晩納豆ご飯でいいんだけど。ですよ!

• 8月9日
  • ぞぞさん

ぞぞさん

うわーーー!!!とんでもなく似てます!(笑)
    嫌なやつ出したときの反応とか嫌々感出まくってるから嫌っていってなくてもみててイライラしますよね!!
    そしてそんなこと言われたんですか?!むっちゃ腹立ちますね!!!!!私もよく似た感じですけど俺を太らせるご飯にしてるん?とかいわれてご飯おかわりしてるの自分やん!て感じになりますし。お弁当とか夕飯を食べとか被らんようにとか健康とか考えてやってるわ!って感じですよね!!なんもわかってないのあんたやろ!って感じですよね!!

• 8月9日
  • minomushi

minomushi

ほんと同じですー😩!!
    嫌々なら食べなくてもよろしい!ってなりますよね!やのにそれを認めないから、余計にこっちはイライラするし、、、
    俺を太らせるん?とか!なら自分で食べる量を調節しなさいよ!って感じですよねー!
    ほんとそうですよ!バランスとか品数とか考えて作ってるよ!ってなります⚡️やのに、冷奴出すと『味噌汁に入れたらええやん』とか言うし、これ美味しいねんー!って出しても俺の好みじゃない。とか平気で言うし。

その1つ1つの態度や言葉を全く悪いと思ってないから何度言っても治らないし、ほんと厄介です😩

• 8月9日
こっとん様

タコライス、チキンの甘辛、白身魚フライとかどうですか?

ちなみに保温弁当に汁ものいれてますよ!
今日ロールキャベツ持たせました!

• minomushi

minomushi

すごい豪華なお弁当!
    ロールキャベツ食べたいです♡
    タッパーがいい!っていうので、汁がこぼれてしまうんですよねぇ、、、
    色々頑張ってみます!

• 8月8日
ゆりちむ

炒め物の意見がたくさん出てるので…
肉じゃが、筑前煮、角煮はどうでしょう。
あと、麻婆豆腐、麻婆茄子ですかね(>_<)

• minomushi

minomushi

煮物でも、うまいことしたら汁がでたりせずいけますかね?
    麻婆豆腐は素使ったらすぐに出来るので楽チンですね!

• 8月8日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

密封性のあるタッパなら大丈夫だと。
    不安だったらタッパに入れて透明のビニール袋に入れて縛っちゃいます。
    うちはカレーを持たせるときありますが袋入れてます(^^)

• 8月8日
  • minomushi

minomushi

ありがとうございます!
    色々工夫しながらやってみます😤

• 8月8日