※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

妊娠1人目は12週で増加、2人目はまだ増えず。先生の指示で増やさず不安。皆さんはいつから増えましたか?

妊婦さん、いつから体重増えましたか?

1人目の時はつわりが終わった12週辺りから即座に自分の体重へ戻りそこから毎月1~2キロ程度増えていきました💦最終的に+8キロの増加で抑えましたが産み終わっても体重は+4キロは自分に残ってました。

2人目の今は17週ですがつわりで-3キロのままです。
後期に妊婦高血圧症候群予備軍になったため先生からは今回は体重は増やさないで!と言われてるので私自身ほっとしてますがいつから増えるんだ?大丈夫か?と不安です。

皆さんどこから増えましたか?

コメント

あんよ

妊娠後期ごろから増え出しました!それまでは1人目なのもあってかお腹もあんまり出ず…
最終的には5キロプラスでした(^^)
計画無痛分娩で産みましたが4000g近いビッグベビーでした💦笑

mitsuki

9ヶ月あたりから
急激に増えてしまいました🤦
妊娠前から+17kg🤦

®️®️

1人目の時は妊娠した瞬間から増えていきましたね(笑)
(食べづわりでした)
(トータル20キロ増えましたw)

2人目は吐きづわりが酷く、少し痩せてしまいましたが、それが落ち着くとあっという間に増え始めました、、、

はる

私は悪阻でガッツリ体重減りますが、5.6ヶ月くらいでつわりが終わり、7ヶ月くらいで妊娠前の体重に戻る。
そこから食欲が止まらないので、最終的に産む時は10キロ前後プラスになります😊

ユイ

20週すぎて急に増えました!
食べつわりだったんですが、全然増えず心配していました😂

さとぽよ。

まだマイナスですが7ヶ月後半くらいから増えやすくなってきたと思います😊

まな

安定期入る直前くらいで嘘のように増えるようになりました!
後期は赤ちゃんの分以外はさほど増えず、安定期の増えがすごかったです!

ママリ

食べづわりだったので、初期から増えてました😂
最終的に+14キロでした😂😂
産後2ヶ月で元に戻って良かったです😊