※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

痔持ちのまま出産された方、出産時の経験について教えてください。産後のおトイレの状況も気になります。

お昼時にすみません💦
痔持ちのまま出産された方いますか?
元々切れ痔持ちでしたが、切れてもすぐに治ってました。
しかし、1人目出産後に酷い切れ痔になり、飲み薬と塗り薬を処方され治ってはまた切れ痔になりの繰り返しです。
2人目妊娠してからは、産婦人科の方で薬を処方してもらっています。
前までならこれくらいの硬さなら切れなかったのにという硬さでも切れるようになりました。
そこで妊娠当初から心配なのが出産時いきむ時の恐怖です😭
痔持ちのまま出産された方、出産時は麻痺しているとは思いますが実際どうでしたか?
産後のおトイレの時等…
お話聞かせてほしいです😥

コメント

つむ母

1人目は妊娠中に痔になり、出産時めちゃめちゃ出てしまい、一か月は大変だった記憶があります。
1人目は訳が分からず、後から痔が再発した事に気がつき愕然としましたが、2人目出産時はお尻が気になって気になって、助産師さんにお尻抑えて下さいとひたすら言い続けてました。
結果痔にはなりませんでした。多少は力加減ができたのかな?と思いましたよ。

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    私も助産師外来の日にお尻を押さえててもらえるように頼みました💦
    今日久しぶりに切れた痛みが走りすぐに薬を塗りましたが血も出ていないのに激痛です😅
    陣痛が来るまでに治したいと思います。

• 1月14日
ママリ

いぼ痔でしたが、案外平気でした!
悪化することもなかったです☺️

切れ痔にもなりましたが、切れ痔は自然に治り、いぼ痔ならオシリアが効きましたよ☺️切れ痔が効くかはわからないのですが😣

• きなこもち

きなこもち

いぼ痔も切れ痔も経験あるのですね😥
    今日久しぶり切れた痛みがあり病院で処方されている塗り薬を塗りました💦
    私の場合自然に治らなくて薬が手離せません😭

• 1月14日
Tia

私は飛び出てくるタイプでした😂
元々お腹下したりするとひょっこり出てくる位で、痛みも無いし大丈夫だろうと思っていたのですが…
出産では陣痛より厄介でした💦
陣痛はおさまる瞬間があるけど、あいつはずっと痛い‼️
看護師さんが押し込んでくれたりしましたがすぐ出てきて大変でした💦
産後は徐々に痛みもひいていつも通りになりましたが、妊娠前に何とかしておくべきだったと思いました😓

• きなこもち

きなこもち

飛び出すのも痛そうですし厄介ですね😭
    出産中、陣痛よりお尻の方が痛かったんですね😱
    私も助産師外来の日にお尻を押さえててもらえるように頼みました😂
    息子出産後に肛門科に通いましたが、手術ではなく毎回塗り薬を処方されるのですが、もう毎回排便が怖いです😱

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私はイボ痔持ちで1人目出産。。2人目も痔と共に出産予定です🙌😂
1人目産後は私もめちゃくちゃ辛かったです😅産後すぐ塗り薬塗ってもらっただけです。。
完母のせいか、産後だいたい一年ぐらいは便秘も重なり痛くてつらくてトイレで毎回泣きました(笑)
そして病院へはいかず、、、もうだめだ!もう病院へ行こう‼︎となった時に治りました(笑)😅卒乳したからかもしれません。。
いきむ時絶対なりますよね。。。私も怖いです。。。😭

• きなこもち

きなこもち

いぼ痔も辛いですよね😭
    私も2人目は痔と共にってかんじです😭
    それも今日久しぶりに切れ痔になったみたいで…陣痛来るまでにマシになってくれーと願ってます😂
    私は完ミだったんですが、水分補給等怠ったのが原因でそこから酷くなり今でも酸化マグネシウムと塗り薬が欠かせません😫
    いきむ時…ほんとに怖いです😢

• 1月14日