※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

息子のイヤイヤ期で外出が大変。ストレスや引きこもり気味で悩んでいます。外出はよくしていますか?

息子はイヤイヤ期に入ってきてるのか、散歩に連れて行っても道路に向かって走って行ったり、イヤーとなって道路に寝転がったりします。
買い物行ってもとにかく目が離せず、旦那が休みの日意外は基本的に家にいます。
私もよくお腹が張ってしまうので、抱っこも長時間できず…ベビーカーも乗ってくれません。
外に出さないとストレスも溜まってしまうのかなーとか色々と考えてしまいますが、私自身出かける勇気が出ません😩
みなさん、外出はよくしてますか?
引きこもりなのがうちだけなのかなーとか色々気になり質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

大変ですよね😅💦
うちも上がイヤイヤが酷くて😓💦
無理に外出しないでいいと思いますよ☺️
コロナもあるし
寒いし
イヤイヤで辛いので
基本うちも家にいます🏠

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    基本家になってしまいますよね😣

• 1月15日

私も似たような感じの歳の差の子供がいます。
下の子妊娠中は春くらいでコロナ禍でしたが毎日体力消耗のため公園に連れて行ってました😰
通る道は車が通らないところのときは歩かせてましたが疲れたら座ったり、それだったらとベビーカー乗せようとしたらのけぞり😂
もうお菓子で釣ってました。お菓子で釣るのはなしですか?
小分けのビスケットとかで1枚だけあげたら大人しくなったので。
私もよくはっていて計画分娩でしたが38週ちょうどで4センチ開いてました💦

• 2児ママ

2児ママ

毎日公園すごいです😣
    ベビーカーのけぞりますよね😂笑
    お菓子でつってみようかなと思います(笑)
    やっぱり張るのはあまり良くないですね💦

• 1月15日
はじめてのママリ

うちも平日引きこもりです🤣
旦那さんがお休みの日にしかお家からでません🤣💦
平日はベランダで砂遊びしたり、お家のジャングルジムでブランコしたりして遊んでいます💦

• 2児ママ

2児ママ

そうなりますよね😩笑
    ベランダでなんかしら工夫して遊ばせます!笑

• 1月15日
はじめてのママリ

わたしも同じような感じで、週に3回くらい公園やお散歩で外出しています。
でも30分くらいで帰ってくるしほんとちょろっと出るくらいです。
わたしもまだつわりが微妙にある時があって、疲れるとすぐ調子が悪くなってしまうので😓
歩かせると自由に歩いて行ってしまうので、最近アンパンマンの三輪車を買って、ご機嫌で乗って公園まで行きます。道路で転がってしまうと、家まで抱っこも出来ないしすごく困りますよね💦

• 2児ママ

2児ママ

私も散歩するならほんと少しの時間です😣
    つわりがある時って大変ですよね…
    お互い頑張りましょう!

• 1月15日