※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
irno
ココロ・悩み

1歳の息子を自宅保育しつつ在宅で仕事中。昼寝が短く、眠気と怠さがつきまとう。仕事が進まず、申し訳なさとプレッシャーでモヤモヤ。上司は理解してくれているが、自己嫌悪。

現在1歳の息子を自宅保育しつつ在宅で仕事をしています。
今までは息子が昼寝してる間や夜寝た後に仕事をしていましたが、最近昼寝もなかなかせず(しても30分〜1時間)夜寝るのも遅くなりつつあります。

そして現在妊娠しており、眠気と怠さが常にある感じです。
甘えと言われればそれまでなのですが、やっと息子が昼寝して仕事ができる状況になっても眠くて怠くて一緒に寝てしまいたい……と思ってしまいます。

週に何回かは一緒にそのまま寝てしまい、仕事がなかなか進まないことも…。
夜も寝かしつけに時間がかかるので、息子が寝た頃にはヘロヘロです。
でも仕事やらなきゃ…と思ってやり始めますが全然身が入りません。。。

一日中家にいるのに仕事もできなくて申し訳ないという気持ちと、1歳を自宅保育しつつ仕事なんて厳しいよ~ましてや妊娠中だし、という気持ちのせめぎ合いで毎日モヤモヤしてしまいます。

上司は理解してくれていて、自分のペースでいいからね〜と言ってくれています。
ついついだらけてしまう自分が不甲斐ないです。。、

というただのつぶやきでした。。。

コメント

だんごむし

自宅保育で在宅ワークは
ただでさえ大変だと思いますよ!
子どもと離れる時間がない中で
すごいと思います😣

保育園には入れませんか?
激戦区でしょうか💦

• irno

irno

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    できたばかりの会社なので、保育園の入園基準程働けるような仕事量はもらえなくて💦妊娠中で半年後にはお休みもらいますし、あと数ヶ月の辛抱なんですがなかなかしんどくてついボヤいてしまいました。。優しいコメントありがとうございます😭

• 1月14日
  • だんごむし

だんごむし

そうなんですね💦
    想像以上にしんどいんだろうなあと
    思います😣
    妊娠とか育児って、
    終わるとあっという間だったと
    感じるのに、真っ只中は
    長く感じますよね😵
    あと少しだからと
    無理はなさらないで下さいね。

• 1月14日

妊娠中は無理は禁物です😭休める時は休みましょう

• irno

irno

ありがとうございます😭なるべく無理しないようにします😭優しいコメントうれしかったです😭

• 1月14日

退会ユーザー

いいえ💦理解ある仕事場の方で良かったですね😌

• 1月14日