※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

予防接種後の副反応について、いつごろ現れるか教えてください。発熱やご機嫌の変化など、経験を共有してください。

予防接種で副反応が出た方、
どんな副反応で打ってからどのくらいででましたか??


昨日下の子が予防接種打ってきたのですが、
ちょっと熱め(発熱とまではいかないかな?)で、
ご機嫌かなりななめです😭
たぶんこのあと発熱するかなー??という感じです🤔


上の子の時もたしか四種混合の1回目で発熱しましたので、
四種混合でやすいのかなー??と思いつつ、
下の子が副反応でやすいのかな??と思ったり…

ただ、副反応っていつごろでるものなのかな?と気になり質問しました!

打ってから半日後ですか?
翌日ですか?2-3日経ってからでしたか??

うちの子たちは、午後に注射💉して、
翌日午前中から発熱してます🤔
そしてだいたいその日は少しの発熱とグズグズ…
翌日には終わってる感じです🙌


みなさんのお子さんの副反応の感じを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

肺炎球菌と四種とかすぐ熱が出ます😅
午前中に打って、夜には熱いです😂
翌日お昼くらいには下がってます!

deleted user

うちもたしか四種混合で熱出ました!
その1回きりでそれ以降はまったくですが☺️

うちは打った次の日に熱出ました🤒
午前に打って次の日の昼過ぎから夕方くらいです。

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに夕方頃に熱ありましたが就寝する頃には微熱程度まで下がってました☺️

    • 1月14日
はじめてのママリ

1回目の4種混合で熱出ました!打った日は何ともなかったんですが、翌日で予防接種を打った時間に熱出ました!
でも、夜には下がってました!
副反応は24時間くらいで反応出る人もいますよ!