※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

独身時代は子どもが苦手だったが、結婚後に子どもを産むことになり、今は子どもを可愛いと思うようになった。親としての使命感が強く、将来の子育てに対する不安もある。周りの反応や子どもへのテンションについて、経験者の変化を知りたい。

独身の頃、子どもが苦手または嫌いだった人いますか?
子ども産んでどのような感じになりましたか?
気分害される方がいるかもなので
子ども好きって人はみない方がいいかもです。

私は独身の頃、子ども苦手で結婚しなくても
いいし、しても子どもいらないかもと思ってました。
けど縁があり結婚し、出産はタイムリミットがあるし
後で産んでおけばよかったとなるよりは
産めるときに産んでおいた方が良いかなと思い
旦那も望んでいたので子どもをつくりました。

もちろん、我が子は可愛いです。
だけど多分周りの親にしたら結構冷めてる?と思います😅
今は可愛くて可愛くて仕方ないと言うよりは
不自由なく育てるのが親の義務!みたいな
使命感の方が強いかもしれません😅
もうすぐ1歳です。
先に言っておきますが、絶対に虐待とかはありえません。
そういうことではなく、今後もっと子どもに
対してテンション上がるのかな?と思って😅

こんな感じだった方、どのように変わっていきましたか?

コメント

はじめてのママリ

自分の事かと思いました😂

独身の頃、子供嫌いでファミレスとかで横に子供くると注文前なら席変えてもらうほどでした😅💦

結婚しても子供いらないと思ってましたが、旦那が子供好きで産んだ感じです😅

予定では1人のはずが2人目を産み、育ててますが義務感ですね😂
私が産んだから育てなきゃいけないって感じで、毎日やってます😂
普通の親みたいにベタベタしないクールタイプですが、上の子にキャラ弁作ったり私なりに愛情かけて育ててますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね😅
    キャラ弁すごいです!!
    私もそんなのしてあげたいと思うのかな(笑)
    やっぱりクールはあまり変わらないかもしれないですね(笑)

    • 1月14日
deleted user

親戚に私より15~20歳くらい下の子たちがたくさんいますが可愛いけど遊び相手は苦手でした😂
私は子供好きだから子供ほしい!!って感じではなかったです😂

でも我が子が産まれてからは変わりましたね😂
1歳過ぎて喋れるようになってからは更に可愛くなってもう毎日ベタベタします😂😂♥️
そろそろ2人目も欲しいなって思ってます♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喋れるようになったらまた変わりますかね?笑
    たしかにおしゃべりしだしたら可愛いだろうな〜とは想像しています😊

    • 1月14日
いーいー

私と全く同じです😅
周りのお母さんは子供溺愛感が凄くて引いてる自分がいます。
我が子は可愛いけど、人目気にせず可愛いと可愛がるほどじゃないし不自由はさせたくない、けど可愛くて仕方が無いとまでは思わなくて義務で育ててる感じはありますね😅
勿論可愛いですけど、他のお母さんよりは温度差はありますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😅
    なので、わたしちょっとおかしいのか?と思ってしまう程で😅
    やっぱり義務感ありますよね(笑)
    3人おられるんですね(^ ^)
    私も二人目ほしいってなるかな〜(笑)

    • 1月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

独身の時は子供嫌いでした!
今は嫌いまではいかないけど苦手です💦💦

自分の子でも引っ叩いてやりたいくらいイライラするのに、人の子なんて可愛がれない😂(実際叩く事はないですが!)
苦手と言うかどんな対応していいかわからないんですよね💦💦


ただ、自分の子と仲良くしてくれる子は大事にしてますし、大切な存在です♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、どんな対応が正解かわかりません😅

    • 1月15日