※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
家事・料理

今更ながら週一日、旦那が在宅勤務になります。書斎などありません。子…

今更ながら週一日、旦那が在宅勤務になります。
書斎などありません。子供が遊ぶリビングで仕事してもらうしかない状況です。

こういう場合、妻と子供は外出して、お昼も外ですますのは薄情でしょうか?

在宅が決まる前に友達と公園で弁当を食べる約束をしており、在宅初回は不在にしようかと思うのですが、よくないものでしょうか、、、

コメント

篠

むしろ仕事が捗るので旦那さんありがたいんじゃないですか?

ことり

全然いいと思います!静かな方が仕事しやすいし、家に子供がいて、静かにさせるために子供に注意する方がお互いストレスになりませんか?
旦那さんは大人なので昼ご飯一食くらい自分で用意して食べて欲しいくらいです。

くらぴー

いいと思いますよ^ ^あと在宅勤務の具合にもよりますよね。家でもしっかり仕事できるような職種であれば家に誰もいない方が助かるでしょうし、在宅勤務という名と自宅待機の場合もあるので、そういったときは家にいてあげたほうがいいのかな〜と思います!でも、もともと予定あったのなら全然いいと思います!

はな

私が仕事をしてる立場なら、めっちゃ嬉しいです。気の利く奥さんだなぁと思います😊

はじめてのママリ

私も旦那が週2在宅勤務でリビングで仕事してるので、いつも在宅の日は子どもと外出してます😅実家とかよく行ってます!
家にいると気をつかうしこちらも過ごしづらいです💦
お昼ご飯は勝手に適当に食べてもらってます😂笑
明日も在宅勤務なので、適当に出かけますw