※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる83
子育て・グッズ

昼間は抱っこかおんぶしないと寝ない3ヶ月の男の子。布団で寝ない日もあり、5時間寝ずにずっと起きている。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の男の子育ててます。
夜は添い乳にて布団で寝てくれるんですが、昼間は抱っこかおんぶしてないと寝ないんです😢
寝てるとこおくとすぐ起きてしまいます。
今日は布団で寝ないのか
抱かないで試してたら(授乳はしてますよ)
ぐずりながら5時間寝ずにずっと起きてます💦(泣き止んでるときもありますが)
産まれてから昼間はずーっと抱っこなんでまいってます😵
同じような方いらっしゃいますか⁉
長々とスミマセン💧

コメント

もり

うちもそーですよー
もーすぐ5ヶ月ですがいまだに抱っこです。
めっちゃくちゃ重たいしなーんにもできません。
でもほんとーにこの時間は今だけなんだなーって思うので特になんとも思ったことなかったです٩(ˊᗜˋ*)

寝ている息子の頭をたまーにハミハミするのが好きです(笑)

  • あやまる83

    あやまる83

    さっそくありがとうございます😭🎵
    もりかわさんもそうなんですか😫
    とても安心しました😢❤
    周りに同じぐらいの子がいるんですけど
    みんなうつぶせとかで
    寝てるっていうんで
    うちの子おかしいのかなって💧
    初めてなんで分からなくって💧

    もりかわさん5ヶ月んなってもなんですね😓
    お疲れ様です😂

    やっぱ今だけなんだと思って
    やるしかないんですよね💦❤

    ハミハミ😳
    私もハミハミしてみます(笑)

    • 8月8日
  • もり

    もり

    うつぶせ寝怖いですよね((((;´・ω・`)))
    うちの子寝るよーとか言われるですけど、うちの息子は甘えんぼさんでとっても可愛いなとか思ってました。完璧なる親ばかです(笑)
    寝るときに私の二の腕をモミモミするところもとってもかわいくてかわいくて(*´・ч・`*)

    添い寝だと寝るようになってきたので、いいタイミングで添い寝してみるといいですよ٩(ˊᗜˋ*)

    • 8月8日
  • あやまる83

    あやまる83

    確かにうつぶせはちょっと怖いですよね💦
    でも寝てくれるならいいかなと試したら❌ですw
    もりかわさんはすごく子供思いの、心にゆとりがある方なんですね😌
    うちのこも抱っこしてると顔をこすってきてかわいんですけど😳
    ほぼ抱っこだと疲れちゃって😅
    添い寝でタイミング良ければですね🎵
    試してみます🙋❤

    • 8月8日
まいぼーる

一人目がそうでした。
抱っこは抱っこ紐ですか?
おくるみやそい乳も試されてますよね?
私は諦めて抱っこ紐にいれっぱなしでした。
すいません。アドバイスになってないですよね。。

  • あやまる83

    あやまる83

    お返事ありがとうございます✨

    抱っこは手が空かないんで
    紐使ってます💦
    おくるみは嫌がって泣くし
    (手を出したがって)
    添い乳は離すと間もなく起きます💧
    諦めるしかないですね😅
    私も頑張ります😢
    いつ頃寝てくれるようになりましたか⁉

    • 8月8日
  • まいぼーる

    まいぼーる

    正直寝るようになったのは8か月くらいかな。。仕事復帰にむけておっぱいやめてミルクにしたとたん?❔すこんっと寝るようになりました。

    • 8月8日
  • あやまる83

    あやまる83

    8ヶ月ですか😂
    ミルクですね💨
    うちは新生児のときから寝ないので
    腹持ちが悪いから寝ないのかと
    ミルク試したりしてたんですけど
    哺乳瓶受け付けなくなりました😓

    いつかは昼間も寝てくれると思って
    どうにか乗りきります😂

    • 8月8日
こじまり

ベビーカーに寝かせてみるのはどうでしょうか?
泣いたらちょっと揺らしたりすれば
寝てくれませんかね?😅

  • あやまる83

    あやまる83

    お返事ありがとうございます✨
    ベビーカーで寝かせてもずっと動かしてないと起き出します😅
    動いてないと寝てくれないんですよ😂
    かわいんですけど困っちゃいます💦

    • 8月8日
  • まいぼーる

    まいぼーる

    よこからすいません😁
    ベビーカーの振動が好きなら、そんな感じの電動のスリング?ありますよね?

    • 8月8日
  • あやまる83

    あやまる83

    電動スリングも買ったんです😅
    ❌ですw
    それじゃ寝付かないし
    寝てるとこ置いても起きます😰

    • 8月8日
deleted user

同じです!
今もだっこで寝ています(^^;
背中スイッチ強すぎて授乳クッションに置いても起きます
最近はラックでゆらゆらしてるとまれに寝てくれます!

  • あやまる83

    あやまる83

    ありがとうございます✨
    同じですか😂お疲れ様です😂
    背中スイッチが強いのか~💦
    授乳クッションも電動のラック試しても
    起きました😭
    添い乳がまれに長く持つ感じです💦
    あんま添い乳は慣れさせたくないんですけど
    ちょっと休みたいときは添い乳ずっとしちゃってます💧
    抱っこ頑張りましょうね😅

    • 8月8日
たた

うちも3ヶ月の男の子、同じです!
置くと泣くのでずっと抱っこです…おかげで料理とかできてないですが💦
添い乳は窒息が怖くてできないので、夜はおっぱいあげたら寝るのでそのまま腕枕や私の体の上にのせて寝させてます😅

  • あやまる83

    あやまる83

    ありがとうございます✨
    同じ方がいてうれしい😂
    料理は抱っこ紐使ってやってます💦
    最近は首がほとんどすわってるのて
    おんぶしてやってるので
    多少は前が見えて楽になりました💧
    添い乳はやってないんですね🙅
    私は夜は眠いんで添い乳で寝かせつけちゃうんですけど、
    なんで夜は寝るんでしょうね😅
    でもうちは22時過ぎないと
    寝ないですけどね😂

    • 8月8日