※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
家族・旦那

マイホームが欲しい…そこまで古くなければ中古でもいいから戸建てが欲し…

カテゴリーわかはずここですいません💦
マイホームが欲しい…そこまで古くなければ中古でもいいから戸建てが欲しい…
でも旦那は今年41歳仕事は11年くらい同じ所で働いてるけどまともにボーナスはでないし貯金もなし。そんなんで家って買えるんですかね😰やっぱ無理ですよね😣
今は賃貸で2DKに旦那と私と猫2匹…そこに今度赤ちゃんが産まれてってなるとかなり狭いです😱
子供が小学校に上がる前には引っ越すって話してます。
やっぱり40代でのマイホーム購入は厳しいですよね?

コメント

あきらプリン

50代でのローン組むのわ無理なので一括で購入するしかないですが、40代でちゃんとした収入があるならローン組めると思いますが?

• hi-.-sa

hi-.-sa

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!ローンの事とか全く無知で💦

• 8月8日
ゆーたんまん

うちの旦那もボーナスなしの貯金なし!頭金も微々たる程度しか払っていませんが戸建てを購入しました♡

都会ではなく、贅沢言わなければ、購入は可能だと思います(*´◡`*)

ただ40代でフルローンが通るのかは…難しいところなのかもしれません😰
でもうちの母は40代で家をフルローンで購入していますので、ローンが絶対組めない!ってことではないのだと思います!
とりあえずは工務店さんなどで相談するのがいいと思います。
色々と教えていただけますよ♡

• hi-.-sa

hi-.-sa

1度相談してみたらクレジットカードも嫌いで持ってないし勤続歴長いしローン組めると思うって言われたんですが旦那の実家の保証人になってるらしくそこが引っかかるかもと😱

• 8月8日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

勤務歴長いの強みですよね!

ただ保証人ですか…😭保証人は引っかかるのかな〜💧意外とそういうことに厳しいですもんね。

知り合いは銀行ではローン組めなかったけれど、JAならローン組めたそうです!JAはそんなに厳しくない♪って言ってました(*´◡`*)あくまで知り合いの話ですが♡

• 8月8日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    旦那に相談したら今からローン組むってなると定年迎えてからが不安だし今の会社もどうなるかわからないから家は買いたくないと😱💦

• 8月10日
にに

80歳までにローンが返せれば大丈夫みたいですよ!

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!旦那にも話しはしたんですが60で仕事はなくなるしその後どうなるかわからないと…かなり慎重な人で😅💦

• 8月8日
MAXとき

返し終える年齢、きちんとした職歴、年収に応じた借入額、過去にブラックリストに乗ってない
これが条件ですかね?
意外と若い方でもいざローンの段階になってお金が借りれないなんてことがあると銀行さんに言われました

貯蓄なしは本当ですか?!
うちは1千万くらいは現金で支払いました
フルローンできるのは公務員くらいだと思っておいた方がいいと思います󾭛

• hi-.-sa

hi-.-sa

借金もないしブラックもないです。
    貯蓄ほぼないです。
    付き合う前は旦那はかなりの自由人で貯金もまともにしてこなかったらしく。私自身も持病があったためまともに働けなかったので。
    同棲してからも生活が決して楽なわけではなかったので貯金はしてますがそんなにたくさんの貯金はないです。

• 8月8日
ちまめちゃん

こんばんは(^^)
私の夫は47歳で、ボーナスもなく、貯金もなく(笑)、お給料も完全歩合なので全く安定してませんが、ローン組めてマイホーム建てれましたよ( ˊᵕˋ )!
お金がなくてマイホームが建てれないってゆうより、
貯金なかったから
新居の家具、エアコン、ベッドの買い替えや
引越し代が大変でした(笑)

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    家具とかはとりあえず新しくなくていいです笑
    ローン会社とかって教えていただくことできますか??
    ローンとか全部なんにもわかってないもので😰

• 8月8日
  • ちまめちゃん

ちまめちゃん

フラット35だったかな?😅
    多分、そうだと思います!

• 8月8日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!

• 8月10日
おまんじゅう

うちの旦那が40歳です。1LDKに夫婦と赤ちゃんの3人で暮らしてて、とても狭いのでマイホームの購入考えてます。
自営業なので安定はしてません。貯金もほとんどありません。
でも旦那が銀行に聞きに行ったらローンは組めると言われたそうです。
hi-.-saさんの旦那様も41歳なので大丈夫だと思います!

もこ

私フルローンですよー
今利息よりローン控除のほうが大きいから、借金嫌!じゃなければ頭金出すよりローン組んだ方が得ですよ。団信も入れるし。
41歳でマイホームは全く問題ないと思います。将来のことをきちんと考えたら、完済時期をしっかり計画してくださいね!
75歳や80歳で住宅ローン払っていくのは、現実的じゃないですから💦
退職金や貯蓄での一括返済や、親子ローンでの借り換えなどが視野になってます。
近くの金融機関のローンセンター(ローンコーナー)に、「まだ何も決まってないんだけど住宅ローンのことを知りたくて」って相談に行けばいろいろ教えてくれますよ😊