※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

写真を消せずにいます。未練はないけど、6年分の思い出があり、再婚前提の恋人もいます。同じ経験の方いますか?

離婚された方、旦那さんの写真って消しましたか?

私はなぜか消せずにいます。
未練もないし、子供が映ってるからではなく、、
付き合ってた6年分もあります。
再婚前提の恋人もいます。
同じ方いますか??
見返す事もないしなんでだろう、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全部綺麗に消しました!
前の携帯には残っていると思うのですが前の携帯を使うことはないので綺麗に消してしまいました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    羨ましいです、、
    今メモリーの空きがなく、、悩んでます🥺🥺
    絶対必要ないのになぜ消せないんだろう🥺🥺

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も6年7年一緒に居ましたが、離婚した=他人!だと思って気持ち悪いしスッキリさせたくて全部消しました🤣でも無理に消す必要はないと思いますよ😊

• 1月14日
はじめてのママリ

無駄な時間ではなかったから消せないのではないでしょうか。
なかったことにはならないし、その時があっての今ですから。
息子さんにとっては一生お父さんです。
もし次のお父さんが許すなら、生みのお父さんの写真を見せてあげられるといいなーと思います。子どもの半分は父親でできていますから、その父親を肯定してあげると子どもの自尊心は守られます。
もし父親の存在を隠して再婚相手をお父さんとして育てていくのであれば、Amazonフォトかハードディスクか、SDカードやDVDとかにデータを移して保管してはいかがでしょうか。

大人になったときに息子さんが見たいときがくるかもしれないですし。

消したいほど悪い過去ではないと受け入れられるということはとてもいいことだと思います!
自分を大切にされている方だなと安心します🤗