※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

男性をたてる って皆さんやってますか?LINEニュースに載ってた、さんま…

男性をたてる って皆さんやってますか?

LINEニュースに載ってた、

さんまさんが、広瀬アリスに
あん時は、男性を立ててくれな〜

と言っていた、という記事で、

考えが古い。と、批判?というか
意見があったそうですが、

皆さんどうですか?

私はその記事で初めて、
男性を立てる、という事があるのを知りました。
その概念すら知りませんでした。

コメント

不器用母ちゃん

義両親の前でだけ立ててます😂
うるさいので…(笑)

義両親と実親の前では一応夫をたてますが、普段からそんなの気にしてられないですよね😂

メメ

例えば夫の会社の人と会うとか、夫の友達と会う時は立てるまではいかないけど下げたり不利になるような言い方はしないですけどその程度ですかね💦

pipipipipi

わざわざしないです!
義両親、両親と会うことが多いので、へんに立ててボロが出た方が可哀想なので🤣
夫の会社の人や友達には夫のことを悪く言わないように?はしてます。
当たり障りなく接してるだけで、たてるたてないは気にしたことないですね😅

もえ(21)

会社の集まりに良く家族で呼ばれるのですがその時はたてるしか無いです😹
義実家行った時は一緒に義家族と旦那の嫌なところ笑いながら喋りあってます😹

りんご

子供にもパパのご飯を1番最初に持ってってねって言いますし、旦那が手をつけてないのにご飯を食べ始めるのもありません😅お魚とかも尻尾を出すことはありません、
主人の仕事関係の人や友人のまえでは悪く言いません。
これは立ててる方なのかな?
自分の家庭がそうだったので💦

ぽせ

私は相手が喜ぶ、気持ちよくなるならやってやる方です。
例えば外からの評価で「できた嫁だね〜」って言われると旦那の気が良くなりより大事にされるので〜。
2人の時はもちろん対等です。

hihuko❁5kids

やってます!!!
それで旦那がいい気持ちでお仕事できたりすると思うので!
絶対悪口とかも言いません☺️

らるらりら

お会計の時にお財布を出さず
その場では払ってもらい、
後から返す。とか、旦那の会社の人
には旦那の愚痴は言わない。とか
義理家族、実家族の前では
旦那のいい所ばかり話す。とか
その程度ですが一応立てていますよ。

はじめてのママリ🔰

やってるかもしれません🤔立てるというより彼氏や夫の自己肯定感を下げないように、とかは自然にしてるかもです。
たとえば、家庭の代表者的な場面では必ず夫を出すとか、ほぼ私に一任されてることでも対外的には、夫に相談します。とかワンクッション置くようにしたりしています。
基本奢ってくれる人なので、交際時は相手より高いものは頼まないようにしたり、ごはんは出してもらってお茶は出したりとかもしてましたね。あと、私の身内に何か贈るときは必ず旦那から渡してもらったりとか…(わたしが選んだり手配してても渡すのは旦那)実家や友達に旦那・彼氏の悪口を言ったこともないです。株を下げないようにって感じですかね!